こんばんは(^○^)

昨日と今日はお出かけ♪*°

来週、娘ちゃんの一歳のお誕生日なので、両方のおばあちゃんとそれぞれプレゼントを買いに行ってきました(^^)

普段おもちゃを買ってあげることがないので、久々のおもちゃ屋さん(^_^;)

通路にびっしり詰まったアンパンマンのおもちゃを指差しては「あっ!あっ!」と嬉しそうな娘ちゃん★

アンパンマンにばっかり反応するので、どちらのおばあちゃんにもアンパンマンのおもちゃを買ってもらいました(^^)

お誕生日当日にプレゼントします♪*°

楽しみだな~(^○^)

節約頑張ってもっとおもちゃ買ってあげるからね!

というわけで!

光熱費を記録していこうと思います(^^)

少しさかのぼって…

★7月請求分★
電気代・4,594円
ガス代・7,390円

★8月請求分★
電気代・4,126円
ガス代・5,770円

★9月請求分★
電気代・まだ不明
ガス代・4,560円

(水道代は引き落としではないので探すのがめんどくさいので今回はなし。笑)

ガス代が大幅に減っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちのアパートはプロパンなので若干高め…(>_<)

なのでガスコンロは滅多に使わずIHコンロを使ってます。

電気代もごはんを炊く時も毎回早炊きコースにして、炊けたら保温ボタンは即切ってます。

1~2時間くらいなら電源を切ってしまっても十分温かいです(^○^)

そして気温も大きく関係するかと思いますが、いちばんは多分お風呂の設定!

お風呂は今まで何も考えずに、湯温を42℃、シャワーを41℃、湯量を5段階の3にしていたところを…

湯量39℃、シャワー37℃、湯量を思い切って1に!

冬場ならきついかもしれませんが、夏の今はまったく問題なしo(^▽^)o

お湯は若干少ない気もしますが、そこまで気になりません!

旦那さんも問題ないみたいです♪( ´▽`)

そして何よりつかまり立ちをマスターした娘ちゃんにちょうどいい★

寒くなるまではしばらくこれでいきます(^^)

最近はお金がない~ってそればっかりでしたが、結果が出ると嬉しいですね!

今月は食費もかなり節約頑張ってるんです★

時々、両実家から卵やら野菜やらを頂けたり、

旦那さんの帰りが遅い日などごはんも一緒に食べさせて頂いていたりで

かなり助けて頂けているのが大前提なんですが!

旦那さんのお弁当と娘ちゃんの離乳食もいれて今月は1万5千円でやってます!

うちは15日がお給料日なので、あと一週間ちょっと。

多分いけます( ̄▽ ̄)

こんなに切羽詰まってからじゃなくてもっと早く節約を意識すれば良かった…!

年内までは節約頑張って、来年からは少し余裕のある生活目指して頑張りますっ!

お小遣いサイトの換金も来月します!

どのくらい貯まるか楽しみ~!



オススメのお小遣いサイト↓

マクロミルへ登録

アンケートが毎日大量にくるのでコツコツやれば貯まります!

こちらから登録して一週間以内にアンケートに答えるとポイントがもらえるので是非(*^◯^*)



↓気になる!

☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集

食パンさつまいも大好きな娘ちゃんが絶対喜んでがっついて食べてくれそう!!

娘ちゃんの「おいちい~♪*°」が見たいです!

パスコの食パンは余計なものが入っていないのでよく買います(^_^)



ミキハウス『ベビーシューズ・キッズシューズ』 ちびっ子モニター5人募集♪

来週お誕生日の娘ちゃんのファーストシューズに☆

プレゼントしたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かわいいお靴でよちよち歩くところが見たいです♪*°



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村