イタリアのアクセサリーと日々の部屋 ~M's Hotel


しじみの醤油漬け。
紹興酒とニンニクが利いた最高のビールの友。

これ大好物なんだけれど、なかなか自分じゃ作れない。
生のしじみを醤油につけるだけだと昔、渋谷にある某店で聞いて挑戦したのですが
こういうシンプルなのってホント ムズかしい・・・
生じゃないと このチュルっ♪とした食感にならないし、あまり時間をおくと 生の貝は怖い。

 結果、味の染みてない中途なナマ貝料理に。



日本のより大きな立派な粒、お酒のパンチと濃い甘み、
台湾では思う存分いただきました。
 うーん、いったい何が違うんだろう・・・



 *************


あづい。
あづすぎるぜ、東京!

今夜はしじみ貝ならぬ、赤貝のお刺身とビールをたっぷしいただきます。