豊後高田昭和の町続き。


駄菓子屋の夢博物館という大きな施設を中心に、昭和のまちとして町起こし中。
{1DBBDED5-E081-4DFA-92D1-D76FB03F199D}

{FFECBD47-CCF8-4CDC-B5B5-6590C3979854}


ライバルは1964年(受け売り)
{F0D32A67-8B7A-4113-A835-79140727B93E}

{BA42B3C9-6DC2-4148-8E62-33CFEBD52E18}

 
この町は山田涼介くんの映画のロケ地になるそうで、話しかけてきた地元のおじちゃんが喜んでた



そんなおじちゃん方はこんな時代もリアルに知ってるんだよな、そっちのが羨ましい。
私、この薄ピンクの電話ギリギリ世代。
{EAC96A20-0A0D-43F3-A03C-8A8F21A80C81}


駄菓子コーナー
{CCB2BBD9-40B9-4235-98FB-CA833A9445E1}



昭和の給食が食べられるお店
{809FA96C-28A8-42A0-85B7-197710CD1CD4}


どこ見ても絵になる
{5A3C7ACD-A869-46B4-A67A-BE7FF6CD0339}


{6FF47E5D-04C0-4744-B85D-AC25202713B4}



車だって角ばってて今より何倍もカッコイイ
{44FFD3FD-0EC7-479A-8604-DC261C0C311E}

{CB2934AA-775F-41F6-A1D3-0FB5F9FE2479}

{008AF4C2-24F9-4216-9AFC-125D121B3494}


 
厳密にはこんな家に住んだことないけどさ、
{903F0669-3BE6-4F53-8713-9B53E6DD0C44}


全国の昭和スポットに行ってしまうのは、
(知らないんだけど)懐かしさと、切なさを得るためな気がする。
{208E0CF2-7711-450A-B758-BC5E59523436}


うまくいえない…
苦しみに行ってるのか(笑)



単純に歌やビジュアルが好きなのもあるけど、
どんな流行も過ぎ去っていくんだって感覚とか、
まだ人と人の繋がりが残ってた感じとか、
学生が思想を持って闘ってたこととか、
子どもの人口も多くて、豊かじゃなくても未来に向けて希望があった空気感とか、
日本が日本のもので満ちて、完結してた。

そんな所に惹かれてるかも。



{AFBD5B7B-CF8A-4DE3-9FAA-DC8F16F94006}
LPとEPの違いを必死で尋ねる


やっぱ実際使ってないとわかんないわー
くやしい。


目が覚めたら50年くらい戻ってればいいのに