香港のローカルフードを求め、【米線】へ行ってきました。
場所は尖沙咀です。

{FCA41F1C-E6A5-43B1-8C6C-F856651A6DB0}


ローカルフード師匠のこえみちゃん(笑)にいろいろ教えてもらってオーダーしましたニコニコ
まずはオススメだというレモンティーとハニーレモンティー。

{A856ACAF-D5FE-42F7-8DF9-DB76E8961842}


ハニーレモンティーは甘めですが、程よくて美味しいラブラブ

{C7ACDEC8-2B56-488F-86AA-0C6F0DC92090}


そしてこちらがメニュー表。
トッピングや味の濃さなど、このシートにチェックして提出します。

{45371B65-F6C8-4452-98DA-B097AAE69811}

鉛筆で丸が付いているのがこえみちゃんオススメの物。
酸っぱさや辛さは調節出来るので自分のお好みに。
とりあえず初めてだったので、ノーマルにしました。


そしてシートを出してから約10分後…
きましたーーーアップ

{69D279B2-27F2-479C-A343-58CC8C0C8FC0}


撮影撮影撮影…。

{519D82CC-3877-4E38-BEF4-1DA708502370}


私とこえみちゃんはパクチーが大好きなので、追加でモリモリに音譜

{120BAD1D-C404-4DFD-8120-3326E281CC96}


米線の感想はというと…
一言、美味しいビックリマーク
酸味と辛味がマッチしたスープがとにかく最高。
ライスヌードルもスルスル〜っと喉越しが良くて。
まさにクセになる味ですドキドキ


ちなみに米線は香港内にたくさんあるそうですがこえみちゃん曰く、こちらの米線が一番美味しいようですニコニコ

{F0881259-D9AB-4864-887D-E795A7EA85EB}