marquee社員旅行 in香港
9月19日〜22日の3泊4日で社員がやって来ました飛行機


marquee初の海外社員旅行ということと、みんなが香港に来てくれるということで、アテンドにもかなり力が入っちゃったてへぺろ


キャセイパシフィック航空で14時過ぎに香港空港に着き、ホテルで合流できたのは約16時半。
待ち合わせに便利ということで、私が住んでいる湾仔エリアのホテルを取りました。
ということで、1日目は移動なしの湾仔で過ごすことに。


まず4人で最初に向かったのは【聰嫂星級甜品】
人気の香港スイーツ店です。
みんなで違うものをchoice音譜

{0A9CCDC0-F650-49B2-896F-D522650B07D4}

左上からココナッツスープ、楊枝甘露、マンゴープリン、スイカサゴ。
私の一番のオススメはやっぱり楊枝甘露ですラブラブ

{6628D569-64CE-488F-8F8E-C30FA77F412C}

{A653A8FA-AFC2-4A0B-96C9-3F308814A9D9}


お次はハッピーアワーを楽しもうビール
ということで【La Cobi Restaurant & Tapas】へ。

{43BE6076-3F60-40AC-A3BD-5E6EBF906508}


最近主人とよく行くタパスです。
夕食の前に乾杯🥂

{C0AB464B-4370-418C-B1EB-DE1CD0449EA5}

{C1FDA4D1-4B0C-4734-BF21-9EFA8F9E7573}

{2B358CD4-F349-4D79-82D7-AE7D808B6FCD}


ここのオススメは海老のアヒージョ。

{D82F63FA-3B1E-4290-A9E6-84631FC9CD27}

海老がプリプリ、ニンニクもたっぷりでお酒との相性抜群ですビックリマーク


そしてお待ちかねのディナータイムドキドキ
主人と主人の秘書と合流して目的地に向かいます。
左手に持っている物を見てお分かりの通り、自宅からシャンパンやらワインを4本持参です(笑)

{06071DB3-8B28-4569-BF35-0285D9AD15EE}


香港ではレストランにお酒を持ち込みするのが普通。
もちろん持ち込み料金はそのお店によって違いますが…
marquee社員は飲んべえが多いので(笑)
主人が用意してくれましたニコニコ


1日目のディナーは【星記海鮮飯店】へ。
ローカルの方に人気の中華料理店です。

{40D287D7-F694-4DBE-A22E-8890FADA0FF1}

{FCD8AF5D-6AFF-4347-837F-F4FDDFB7DBD2}


日本からのゲストもここに連れてくれば間違いなしビックリマーク
みーんな喜んでくれますニコニコ


海老キラキラ

{0958283A-AD51-4848-8CA0-B1E4B810716E}


魚や鶏で出汁をとったスープ。
これ、すごく美味しいんですよニコニコ

{AFDE07D0-9C91-41BC-8C9C-4D9890625A39}


チキンキラキラ

{5A208FAA-7029-4D9D-B985-AA0A4B4B38FD}


四季豆とアワビキラキラ

{B70684FB-80FF-4EEC-9A21-E2A9DF0E19D5}


香港ならではの煮魚も食べましたキラキラ

{753D6FA8-1E26-495C-A85E-770C9E6ABC92}


炒飯キラキラ

{E4BE6611-9783-4683-93FF-3ABF29DB8098}


フルーツもたっぷりキラキラ

{33C1AAF3-1ED9-436D-84E9-94E62BB5C7B4}


ご覧の通り、全て空けましたねー

{9B20BD1A-AA64-474B-81E5-2086B6C492D3}

{F2D0DAF8-14AF-4997-B806-729EBCCBF96E}


1日目から大満足のようでした音譜
本場の中華を食べて、さとちゃんは「これ食べたら日本で中華食べないわ爆笑


その通りビックリマークビックリマークビックリマーク(笑)


2日目に続く。