11月3日、パパが会社の旅行でマカオに来ていたこともあり、フェリーに乗って香港まで遊びに来てくれました〜ニコニコ
ということで、パパのリクエストでオーシャンパークに行ってきたよビックリマーク

{374A6567-9E65-43D5-9722-55F434B20BEF}


オーシャンパークは香港で有名なレジャースポットの1つで、もうすぐ30年を迎えるとのことビックリマーク
遊園地も水族館も動物園もあるんですよー観覧車宇宙人馬


まずはパンダを見に行ったよパンダドキドキ

{37889B4C-535D-4C90-B831-925C4832254C}

か、か、か、可愛い〜ラブラブ!ドキドキ
ズームしちゃうぞドキドキ

{72F2A5FA-CB06-42E4-8648-4BF1613AEFC9}


一緒に撮っちゃうぞドキドキ

{0860ABD8-7AB3-438F-904D-7F66B7509078}


私もパンダになっちゃうぞドキドキ(←え?真顔

{7DC8BCEB-6D68-4E79-9C62-1A60470566AE}

たくさんのパンダグッズがありましたアップ
ついついカチューシャまで付けて写真撮っちゃった〜べーっだ!チョキ


パーク内の一部は、このように昔ながらの風情を感じられるような造りになっていたりして音譜

{E8E1B985-660F-4DC2-87D8-2AACB54A3E81}

{A96C85BF-CD49-4073-B0D0-138DDC6ED94E}

{F00793D1-3D07-4205-AD4D-8BCF3BDFB9EC}

写真スポットもたくさんありますニコニコ


そして何と言っても、このケーブルカーがスゴイ!!

{846FB8CF-D233-42F4-96D8-DBA543526932}

これはアトラクションではなく、あくまで交通手段ビックリマーク
パーク内はとっても広いので、このケーブルカーを使って移動しますアップ

{F0F76CBB-2602-4C71-96C4-17C30ED18BA8}

全長1.5km、所要時間は約8分ビックリマーク
この日はお天気がすごく良かったので景色が最高でしたキラキラ

{2DABF185-AFDD-4A99-9858-AD756E6A63B2}

{E5E7436F-776E-481F-BDE1-E9762F5DE630}

このケーブルカー、見ての通り結構高いので、ふと見下ろすと…こ、こ、こ、恐いビックリマーク
しかしながら絶景ですニコニコアップ


到着〜音譜

{CE4F49CA-0258-4A7E-BF1A-E86095DEF6AF}


そして、さっそくアトラクションに乗りましたニコニコ
ちなみにこの日は平日だったからか、どのアトラクションもほぼ並ばずに乗れたよ音譜

{BA57A035-A7AC-4F45-9E8A-778EE8FEB8F7}

The Rapidsキラキラ
こちらの丸型ボートに乗って急流を下るのですが…
周りを見ると雨がっぱを着てる人がチラホラ…
降りてきた人を見ると服が濡れてる…
と若干不安になりつつも雨がっぱ無しでいざ挑戦ビックリマーク
すると…

{CBC37843-77F5-4E96-A3AD-96AC9B2E1AA8}

序盤でこんなに濡れました滝汗
水しぶきが飛んでくるだけかと思いきや、所々から水が噴き出していて、もはや逃げられないっゲッソリ

{FCB91878-FB07-415E-8539-4D0D64C39005}

私はバッグ、パパはジャケットを必死に守りましたビックリマーク(笑)
結果、そこそこ濡れたのですが…笑い泣き
この日はお天気が良かったからすぐ乾いたものの、曇りや冬の時期は辛いですね汗
雨がっぱ、必須です!!
(アトラクション乗り場に売ってますよひらめき電球


お次は、Hair Raiserキラキラ

{636095F7-9A26-41D9-BFAA-90E7CBC5FC20}

パーク内で一番激しいジェットコースタービックリマーク
これ、楽しかったなぁニコニコ


こちらはかなりギャーギャー騒ぎましたえーん

{F5B79BCD-D85E-4178-A4AD-F884BBDCDF39}

The Flashキラキラ
真っ逆さまになったり加速したり、とにかく怖かったガーン
ギャーギャー言ってる私の隣でパパはハイテンションになっていました爆笑(笑)


こちらはMine Trainキラキラ

{7CF96695-F78E-48A2-8993-0B4D76FDB728}

見ての通り絶景ビックリマーク
このコースター、すごく古く見えてなんだかとてつもなく怖いんだけど(ある意味ね)、景色は最高でしたキラキラ
なかなかこんな絶景コースターは無いと思うラブラブ!
(絶叫コースターならぬ絶景コースター(笑)ビックリマーク


ラストはこちら音譜

{3848B429-5B89-4221-B7E6-5F5D27ED453F}

Raging Riverキラキラ
最初は緩やかに川を下っていくのですが…

最後の傾斜で思い切り下るので、これも場所が悪いとずぶ濡れですゲッソリ
私は後ろに乗ったからまだマシだったけど、前に乗ってたパパの方が濡れますね…パーあせる


他にもアトラクションはありますが、メインどころはだいたい制覇しましたビックリマーク
4つ目のジェットコースターとフリーフォールは中止になっていたので、乗れずに残念汗


水族館も何ヶ所かに分かれていて、所々で楽しめますビックリマーク
アトラクションに疲れたら水族館で休憩〜というのもアリですウインクキラキラ

{66A79EE6-E685-4A24-863E-098367FEC04B}

{FABD4114-FEE6-4D2D-AB1D-A4F15E4691CD}

セイウチ?アザラシ?
大きかったーーービックリマーク


こちらサメさんパー

{D1E9898C-7481-465B-B55C-7927C71115B0}


幻想的なクラゲ宇宙人

{68D7EE93-363A-4AA7-B95F-8C3CEAC3099C}

{C70EF1B5-756C-4D05-8EA3-DDE579B9E894}


最後は私もクラゲになった笑い泣き

{F2F5192C-5CAA-470A-813E-F5B2D23558BC}

写真撮影する所があって、そのデータがクラゲに反映されて、大きなスクリーンに映し出されるというビックリマーク


そしたらパパも…(なぜが一番大きい!!
この親子って一体笑い泣き笑い泣き(笑)

{53513D2A-EAD0-4DDA-AFEA-36A154E0F41B}


最後に、最初とは違うエリアの「Giant panda Adventure」に行ってまたまたパンダを見ましたドキドキ

{1406409E-D9C1-4EF4-908A-5022E0C05DF7}

なんてcuteなお顔なんだビックリマークパンダパンダパンダドキドキ
しかもこちらのエリアはガラス越しではないので、なんだかパンダが近くに感じるよニコニコ

{1D597180-0B27-4B6C-B809-83A80F108B4F}


笹食べてて可愛い〜ラブラブ!ドキドキ

{A561E73C-2070-411B-8BB4-27626D57E185}


レッサーパンダもいました照れ

{44147EE5-7E76-4694-9962-E2704DF0D11A}

大人しくて、木にちょこんと座ってて可愛かったなぁ〜ドキドキ


午前11時過ぎにオーシャンパークに着き、16時過ぎに出たので約5時間、存分に楽しめましたニコニコ
やっぱり空いているであろう平日がベストですね〜音譜


今回、路線バスで行ったのですが、乗り換えも少なくてとっても楽チンでしたアップ
MTRの金鐘駅から、オーシャンパーク行きの直通バス(629番)が出ているので、迷わず到着できましたよニコニコ


ハロウィン時期には、8つのお化け屋敷が登場するようで、かなり怖くて面白いという噂を聞きましたビックリマーク
いつかハロウィン時期にも行ってみたいなぁ〜と思いますオバケ