日本への一時帰国を終えて、今回は今までで一番長い香港滞在中ですひらめき電球
9月27日(火)の22時に香港に到着しました飛行機
成田発だったんだけど、飛行機が空いていたのでだいぶのんびり出来ましたビックリマーク
 
 
今回はね、吉田羊さんと木村佳乃さんのW主演映画「嫌な女」と、宮藤官九郎さん監督映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を観ましたビックリマーク
毎回のフライトで邦画を鑑賞する私ですパー
 
 
「嫌な女」は期待し過ぎていたのか、うーん…という感じでしてえー?
「TOO YOUNG…」の方はクドカンワールド全開で面白かったビックリマーク
鬼メイクで最初は誰だか分からない人もいましたがあせるなかなかの豪華キャストでしたキラキラ
名脇役の荒川良々さん、好きだなぁ〜ねー
 
 
毎月のフライトは映画が楽しみの一つですドキドキ
帰国の時ももう何を観るか決まってるんだぁ〜ニコニコ
 
 
さて、現在進行中の香港生活の様子を綴っていきます音譜
 
 
9月28日(水)ひらめき電球
ディナーは主人の会食に同席させていただきまして、銅羅灣(コーズウェイベイ)にある日本料理のお店【花盃(Hanasakazuki)】キラキラ
 
{358DCC9A-2BFE-4A77-92BD-B30B5173D60B}
 
香港に着いた翌日の日本食だけど、お刺身や鉄板焼きと聞いていたのでウキウキでしたニコニコ
まずはカウンターでお魚からうお座キラキラ
その前に、アイスプラントのサラダをビックリマーク
 
{D5A2E68B-171B-4434-9AA2-5B623E92CBBD}
 
イチジクも添えてあって美味しかったニコニコ
 
 
白身魚キラキラ
 
{36005E64-F42A-4D8D-93F2-B4164915A04B}
 
 
お造りの盛り合わせキラキラ
 
{A38EDBEB-65FB-4EFB-905D-FE0C1AEDB2E4}
 
見た目も美しいラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ
 
 
ぷりっぷりの海老〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
{C96A3BC3-5EDC-4DAA-8EED-366B17FFCE13}
 
 
貝もコリコリの食感で新鮮ビックリマーク
 
{B621CBBD-7DFB-49D5-BF31-1697DBEF20BD}
 
 
これも脂がのっていて美味しかったニコニコドキドキ
 
{690EF76B-A02E-4F50-98BD-D81A75343745}
 
 
そして、お魚うお座を堪能した後は、
席を移動して個室の鉄板焼きスペースへビックリマーク
 
{795A22A7-8ED6-42A3-9133-43A9C176F7AA}
 
す・て・きラブドキドキ
 
 
まずは帆立と鮑からSTART!!
 
{D2E9B42A-E16C-4180-9DB6-5A6C484916E7}
 
{D9815A46-69AB-4F42-9622-15A248018A94}
 
{C1649E9A-A424-4D3F-8CBC-40F8BE63BFD7}
 
鮑美味しい〜ラブ
 
 
{C74B4FD5-7E8B-4025-A4C4-DDF2D4AA6CF1}
 
帆立も美味しい〜ラブ
 
 
男性陣、かなりお酒を飲んでおります…えー
 
{176F7B66-822E-423F-BADD-84C4078F9938}
 
そりゃそうよね、こんなに豪華な食材続きで飲まないわけがないっビックリマーク
 
 
主人がいないときでもみんなで写真を撮ってワイワイウインク音譜(笑)
 
{04A282B2-86D0-4B86-8C1F-EFEF02560635}

しかしさっきから私のこのポーズ、何なんだろうか…真顔
 
 
そしてね、私的にはこれが衝撃的に美味しかったの!!
 
{3C94D90E-0A9A-4AB1-9A1A-648EBEDC39EB}
 
パンにたっぷりバターとシュガーを塗って、こんがり焼いてカリカリにラブ
 
{F6E332AE-70ED-4A5B-95BD-DC9C2F63EB42}
 
シュガートーストお願いドキドキ
毎日食べたいくらいの美味しさ&タイプでした照れドキドキ
 
 
ここからお肉をステーキ
 
{04317995-595D-4892-8FFB-B21F58B1ADF8}
 
 
メインはこちらーラブドキドキ
 
{7EF3A470-8A6C-497E-8C43-3A3FC6554ADB}
 
この時点ですでにお腹はパンパンでしたが…
シメのガーリックライスとお味噌汁キラキラ
 
{8EEBEFFF-62DE-453B-97BD-1CC5DE38AD65}
 
これで終わりかと思いきや…
 
 
えっびっくり
まさかのうどんが出てきましたガーン
 
{334F4A37-9646-4997-A7FE-3B552D7A3810}
 
{42027D76-7F7D-47D9-8D86-CB03D1C90DAF}
 
焼うどんビックリマークビックリマークビックリマーク
これはこれで美味しかったんだけどね、もうお腹いっぱい過ぎるよ…ショボーン
 
 
というか、シュガートーストにガーリックライスに焼うどんって、炭水化物全部制覇してるわっ笑い泣き
 
 
デザートはあっさりしたいと思い、フルーツをオーダーしたらドキドキ
 
{1D4C29C1-1265-431B-96C8-4542AAEBD139}
 
メロンは激甘、そしてこのシャインマスカットが最高に甘くて美味しかったぁぁぁーチュードキドキ
このシャインマスカットならずっと食べ続けていられるっアップ爆笑ドキドキ
 
 
それにしても今回のディナー、約5時間かかりました爆笑
美味しい物たくさん食べて飲んで、こりゃい〜気分になりますなっチュードキドキ
 
{AB487FE3-2B2B-4212-A7F1-B2D67D8DB781}

とても楽しい夜でしたビックリマーク
私もつない英語で少しは頑張れたかな?おねがい
 
 
ごちそうさまでしたドキドキ