7月4日(月)ひらめき電球
1週間の始まりですビックリマーク


いやはや香港は毎日暑いあせる
湿度がとても高いので、ぐったりきてしまいますが、そんなときは大好きなアイスクリームをソフトクリームラブラブ

{52B64205-0F42-4BCA-AB4A-250B19001531}

抹茶のソフトクリームドキドキ
金粉のトッピング付きキラキラ
こちら、日本のお店ですひらめき電球
香港にはたくさん日本のお店やフードがあるから嬉しいし、とっても便利ですニコニコ


ちなみに平日の昼間は、家事洗濯や買い物、PCを開いて仕事をしたり、社内MTGがあるときはLINEでビデオ会議をしていますパー
あとね、時間があるときは日本のドラマを見ていたり音譜
見逃していた伊藤英明さんと木村佳乃さんの「僕のヤバイ妻」、これ面白かったなぁ〜ビックリマーク
ドキドキワクワ、スリル満点で木村佳乃さんが怖かったおーっ!あせる


さて、その日の夜はというと…
主人の会社の方やご友人とのディナーに同席させていただきました音譜


その前にビックリマーク
タイムズスクエアに行くとやっぱりどうしても撮りたくなったので、子供達やカップルに混ざって並び、一人で撮影してきましたべーっだ!あせる

{1B35D762-36D5-444D-A126-A374DA18D367}

「ファインディング・ドリー」のフォトスポットドキドキ
日本だったら少し恥ずかしいけど、ここは海外だから大丈夫グッド!(笑)
堂々と並んでバッチリ押さえましたにひひチョキ


ディナー会場は、以前一度行ったことがあるタイムズスクエア内の【百楽潮州酒家】 キラキラ

{1763A1C4-006C-4AA2-A607-D39362988A87}


ディナーの写真は1枚のみですが…
フカヒレのスープがとっても美味しかったドキドキドキドキドキドキ

{853C7F6D-F2C5-419F-8CCB-F4E8664BDBE3}

フカヒレ大好き〜照れドキドキ


この後はホテルのBARに移動しましてキラキラ
外の景色がとても綺麗でしたラブラブ

{5DDEC381-D196-4DC1-998A-C07A61AE6F5D}

{DFEA1948-01F3-406C-B159-41925BF88361}


小さな彼氏にまた会えたよーラブ

{54088F56-8DB5-4A05-8DD7-9C1F40D49207}

今回はトランプを使った手品をたくさん披露してくれましたアップ
ついでに私も教えてもらったよニコニコパー
あとは携帯ゲームをしたり、SNOWのアプリを使って遊んだり音譜
小さい先生は10歳で4ヶ国語を喋れるので、日本語しかできない私は本当に恥ずかしい…汗
英語…頑張らなきゃショックあせる


小さい彼氏ともたくさん遊べて、とっても楽しい夜でした音譜


7月5日(火)ひらめき電球
この日は自宅でご飯を音譜
日曜日に買い出しをして、調理器具もほぼ揃ったのでお料理しましたドキドキ
食材の買い出しは、スーパーや市場にてキラキラ
市場は完全ローカルですが、スーパーよりも断然安くて新鮮なので、最近はもっぱら市場派ニコニコ

{CE731D4E-8341-4BC2-B163-F55C17347402}

食器はすべてNoritakeのものですドキドキ


菜心のガーリック炒めキラキラ

{A3266D78-BD80-43B9-8645-FF071ED0C8EB}


インゲンと挽肉炒めキラキラ

{FE81F7CA-6909-4662-8DD2-C327BD52465A}


パクチーサラダキラキラ
香港はパクチーがとっても安いのが嬉しいドキドキ

{B72A6694-7C28-4257-93F7-6B982C642FC1}


ポテトサラダキラキラ

{C6651AA6-8419-41AA-A674-79D4D2183D49}


照り焼きチキンキラキラ

{F278BD8D-4713-4FB9-81A3-E0793660730A}


チキンの塩レモン焼きキラキラ

{C551496A-8F28-4F4A-A6E6-17465E0CC850}


鶏の骨で出汁を取ったスープキラキラ

{2DC87C4F-C6CF-4844-BCB4-68C583DB2991}

今度はこちらでも和食を作りたいビックリマーク
と思うのですが…和食器を揃えなきゃなぁあせる