今の時期が一番美味しいと言われるジビエ料理キラキラ

私、初体験!!



そもそもジビエって、狩猟によって食材として捕獲された野生の動物のことひらめき電球

入手困難で高価なものが多いですビックリマーク



先日、ジビエ料理を提供するという

【La Chasse(ラ シャッス)】 へ行ってきました音譜



店内にはところどころに様々な動物のはく製が…クマうり坊ウサギ


photo:05

とっても独特な雰囲気ですビックリマーク


お料理は冷製オードブル、温製の一皿、メインディッシュの3種類をいただきましたひらめき電球
数種類ある中から好きな物をchoiceしたのですが…


仔イノシシ、真鴨、ヒグマ、野ウサギ…
たくさんあって調理法も味も全く想像つきませんパー(笑)
だって食べたことないし…あせる


お店の方にオススメを聞きながら悩んで悩んで…
私が選んだのがこちらビックリマーク


有明海で仕留めたヨシガモとフォアグラのバロティーヌ
本タラ白子のローストとフヌイユのピュレを添えて

photo:01

ヨシガモ…思っていたよりもクセがありました汗
大好きな白子とフォアグラで何とか食べられたレベルパー(笑)


御殿場でソムリエールが仕留めた野ウサギのクロケット

アーティチョークのサラダ仕立て


photo:02

これは美味しかったドキドキクセもなく、お肉もやわらかくて、
メンチカツみたいに揚げてあるのが良いのかも音譜
ちなみに、アーティチョークはあんまり食べるところがありませんパー(笑)
アロエを食べてる気分になって、1枚かじってやめました汗(笑)


御殿場で愛犬ルネがポイントして仕留めた日本キジ

胸肉の軽いブレゼとモモ肉の炭火焼


photo:03

キジの2種類の部位をいただきましたキラキラ
胸肉はパサつきがあって、かなりあっさりですビックリマーク
モモ肉の方がやわらかくて少しレバーみたいな食感ひらめき電球
私は断然モモ肉の方が好きですパー
ただ両方完食は出来なかった~あせる


最後はデザートで、リンゴのタルトタタンとラムレーズンアイス添え

photo:04

これが一番美味しかったドキドキ(笑)
リンゴが何層にも重ねてあって、一番下にはサクッとしたパイ生地ひらめき電球
ハーブティーと一緒にいただきましたニコニコ


初体験のジビエ料理でしたが、う~~~ん…
やっぱり私は牛肉が一番ですドキドキドキドキドキドキ(笑)


普段食べることの出来ないこういった高級料理も勉強になりましたひらめき電球
ただ、こちらのお店は大人気で食べログも4.16と高得点ビックリマーク
ジビエ料理を食べるときは是非【ラ シャッス】キラキラ