これは、私がマッチングアプリを始める前のお話です。

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま

はじめましての人はこちらからどうぞ

 

 

 

【私たちマッチングアプリで出会って、7か月で結婚しました。】

 

https://wisdcode.com/pairs-marriage/



 

 

私は30歳になる直前に元夫と離婚赤薔薇


散々な結婚生活だったから、

やっと解放されて

これから自分の人生を楽しむぞー照れって思ってたとき。

 

 

ちょうど30歳を目前にしてたから

まわりで婚活を始める友達が多くて

 

友達と婚活パーティーに参加しました。



私にとっては初めての婚活パーティー。


参加したのは、

男女が15人くらい

一人づつ話をしたら、次の人へ移動するというスタイルの一般的な婚活パーティー

 

会場に着いたら、受付を済ませて、受付順に席に座って
名前は出さず、●番という番号の名札を付けます。


プロフィールカードを書きながら開始まで席で待つ目

 

うわ~なんかドキドキする・・・

私は初参加だから

どんな感じなのか分からずドキドキ、ソワソワキョロキョロ


一緒に参加した友達は、婚活パーティーに参加したことがあったから

場慣れ感が半端なく、堂々としてた笑い泣き

 

スタッフが流れを説明してくれて、

最初は目の前の男性とお話しする

 

下矢印

 

時間が来たら、男性が次の席へ移動
(一人と話せる時間は3分くらい)


自分が書いたプロフィールカードと

男性のカードを交換して

そのカードを見ながら、質問したりと話していきます。


 

いよいよ婚活パーティーがスタート!



スタッフの合図で一斉に始まって

 

「はじめまして~」って、カードを交換して相手のプロフィールを読む


・・・・

プロフィールカードを読んでる間は

しばし沈黙(笑)



出身地とか仕事とか、

まずは無難なところから会話のキッカケを探していくんだけど、
 

ホントこれって、

典型的なお見合いの「ご趣味は?」っていうのを彷彿とさせる~笑い泣き



共通点がある人とは


「音楽が好きなんですね~どういうのを聞きますか?」って

 

話題を広げられるんだけど


共通点がない人も多くて・・・

 

質問できないと会話が成り立たないから、沈黙してる時間がツライんだよねぇ滝汗


特に周りが盛り上がって話してる声が聞こえてくるから、余計に焦るアセアセ

 

プロフィールに「趣味:神社仏閣めぐり」って書いてあったときは

ここは質問すべきなのか!?

 

ってパニクりそうになった(笑)



一通り全員と会話が終わったところで


カードに今の時点でいいなと思う男性に〇をつけて

 

スタッフがカードを渡して、休憩タイムコーヒー


このカードはスタッフが集計してくれて

休憩が終わったら返却されます

 

 

 

誰が自分の事をいいなとおもっている人がいるのか

番号に〇がついて返ってきますラブレター

果たして、 男性からの○がついてるんだろうか…

結果が分かるまでドキドキえー

 

つづきます

 

 

 

\婚活を成功させたマインドなど、ブログで発信中/

 

 

 

私が婚活を成功させたマッチングアプリ 

▶ 【Pairs】(R18)

 

私も使っていたマッチングアプリ 

▶ 【Omiai】