お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


最近は小さい子の転落事故、年齢関わらず

海の水難事故のニュースが毎日目にしては、

いたたまれない気持ちと明日は我が身という

ことをひしひしと感じるようになりましたえーん


特に転落事故は親が目を離したすきに転落

しているのですが、ずっと見ているわけにも

いかない状況もあるし怖いですよね。


特にマンション住まいの時はうちのわんぱく

息子はベランダから覗き込みたい気持ちに

なるのか抱っこしても前のめりになりがち

でした。


戸建てになっても2階からと言っても高さは

当たり前にあるので、うちはマンション住まい

の時から、



上矢印上矢印これを全ての窓につけていますが、

まだマリオくらいの月齢ではあけることが

出来ず、大変助かっているアイテムです。


見栄えは悪いかもですがこれは防犯対策にも

なるからおすすめです。

 

かといって子どもというのは知らないうちに

開けられるようになるので、我が家は転落の

ニュースを見せてここから落ちたらどうなるか?

などくどいほど説明しています!





水難事故も同様、まだわからないかもですが

川、海というのは危ない場所。

もし帽子が川に落ちても『拾わない、また

買えばいっか』と言うことと教えています。


私が溺れたことがあるので、本当に友達同士で

川に行ってほしくないという強い思いは

ありますが、とにかく小さいうちから頭に

すり込ませることが大事かなと個人的には

思いますびっくりマーク


私も溺れたことを思い出すと今でも鳥肌が

立つほど怖くて。


皆さんは家の窓を開けさせないようにどのよう

な対策をしていますか!?

私はこの商品しか今のところ対策はして

おりませんが、いいアイテムがあればぜひ

ご教示頂きたいです。









ライフジャケットは一家に一つ♡



 ​✔︎目立つ色が1番いい✔︎