お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


やっと我が家もプール開きをしましたが

正直面倒で私1人の時はしたくないガーンという

のが本音だったりします。


戸建てになりマンションの時はベランダで

やりたくてもやはり隣に水が流れたらどう

しようとか、まだ息子も小さかったから

静かにできるわけはないよなとか考えたら

できませんでしたえーん


ただ戸建てになりこれは夏はプールだぜ指差し

と意気込んで買いましたが色んな問題が

勃発したわけで。。


丸レッド隣家の壁に水があたらないよう工夫

しなければならない


丸レッドサンシェードをしなきゃ暑くて耐えられない


丸レッドプールがでかすぎ


いやー、プールをやる上でせっかく広く

置けるからとデカめのプールをチョイスびっくりマーク

そしたら膨らませるのに電動の空気入れを

買わなきゃダメえーん

下矢印下矢印我が家はこちら




しかも出し入れが大変すぎて私1人じゃ

力士と戦っている状態になる笑


さらにプールのやる場所は日当たりがいい

のはありがたいのだが、周りのママ友さんに

聞いても皆さんサンシェードをしながら

プールをさせてるというではないかピリピリ



さらにうちのやんちゃ息子をプール開きの

前に水遊びをさせたらなんと隣家に向かって

水をかけるという始末滝汗


お隣さんも小さい子がいるけどほぼ顔を

合わせたことがないくらい朝から晩まで

誰もいないので共働き夫婦の模様。

休日もとにかく朝早くから出かけ全く気配が

ないのですおばけ


都会のため隣家との距離はそこまでない

のが実情ですがうちは塀があるのでまだ

ある方ですが、うちの夫がそこを気にして

サンシェードもうちの塀にかかるタイプの

ものを買い水がいかないようにしている

のです指差し

下矢印下矢印こんなタイプのです!

組み立て大変そうでしょ??泣




ありがたい買い物だけど、組み立てがマジで

面倒でキャンプなんかでも使えそうタイプ

だから周りから見たら『本格的ね』と

言われそうです笑


そのため夫がいないと私1人では面倒な

ことが多く、プールやりたい歩くと言い出したら

逃げたくなります笑




えのすいに行ってきたぜイルカ



ま、今の時期しかやらないだろうし頑張る

しかありませんよね!?

梅雨も明けたししばらくはプールで遊ばせ

なきゃなと思いつつ、たまには雨降れよーと

願っているママでしたあめあめ
























電車好き男児はこのパンツ♡



 ​✔︎ドクターイエローを履きたがるよ✔︎