お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


突然ですが、皆さんは育児中に子供を脅す

ことはありますか!?

ここでの脅すという意味は『鬼がくるよ』とか

そういう類のものを指しますピリピリ


脅し育児はダメということは重々承知ですし

SNSの育児アドバイザーなんかは鬼がくるとか

論外ですアセアセなんてやってたらすぐ閉じます笑



だって多少の脅し育児を取り入れないとワンオペ

育児は収集がつかない時ありませんか!?

うちは男児ということもあり、とにかく危ない

ことを数分に一回はしていると言っても過言

ではないし、幼稚園に入るにあたり少しは

自宅で躾を厳しくやった方がいいかなという

思いもあります不安


ただワンオペかつ自宅保育だと、

ママなめられる説あり


ワンオペはパパは怒らない、ママは怒ると

認識しているお子さんも多いかと思います。

うちはガツンと怒らないのも夫笑い泣き

『怒ってよ』と私だけプンスカムキームキー

そんな自分が嫌になりますよね不安


怒りたくて怒ってんじゃねーよムキー

心の声がダダ漏れしそうになりますよ。。

だから、マリオにとって私は怒る存在だし

時に怖い母ちゃんとなるのも知ってるガーン





ここで最初は怒らず指摘程度で『やめなさい』

『ママ悲しい』『次やったら怒るよ』

これ3セットニコニコ声のボリュームもでかくなる笑


でも慣れるんですよね。マリオもきっと

ザキヤマ状態に怒られ始めたら母ちゃん

『くぅるぅ〜』なんですよ立ち上がる


このくらいの月齢は仕方のないことですが、

危険なことや、集団生活に向けてのある程度の

ルールを守らないなどは私は許しません!


それでもやり続ける時は、

脅し育児になっちゃう


いやー、批判覚悟ですが。。

うちは『鬼くる』はもう通用しなくなりまして

『鬼はどこ?いないよ』となるんです笑


となると、もうマリオが嫌いなものしかない

のでうちのマリオが嫌いなのは面白いの

ですが、


丸レッドEテレのでこぼこポンの鳥居みゆき

丸レッドEテレので〜きたの加藤諒

丸レッドお笑いコンビはなこの岡部


なぜ!?って感じなんですがEテレで鳥居みゆき

が出ると泣いてチャンネル変えて〜とガーン

さらに夕方くらいにやってる加藤諒も同じくらい

嫌がります笑


そしてなぜかはなこの岡部?と思うかもしれ

ませんがダメみたい泣き笑い

共通点は目ん玉がギョロッ目目


なので私は録画したものを見せて『岡部が

くるぞー』と最終手段手

出先の場合は画像が見せられないので岡部

から電話が来たフリえーん


わかってますお願い

本当はダメなこと。

でも私もキャパオーバーな時はもう脅し育児

が出ちゃいます。


私と同じ方いらっしゃいますか!?

言ってもダメな時はわかるまで時間をかけて

諭しますか!?←苦手分野。。



















我が家のキッズベッドはこれ♡



 ​✔︎色味が可愛い♡✔︎