お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


いよいよ我が家もプールを買わなくては

いけない日が来たようですスノボ

マンションの時はお隣が気になってできなかった

のでこれからは満喫させたいと思いますニコニコ


さて、先日『給食あり幼稚園』の体験に

行ってきました。

家からは遠いのですが、給食ありを体験させて

くれる園は中々ないので笑い泣き


私としては毎日弁当の幼稚園は正直私都合

だけど嫌だよーと心底思ってました滝汗 

バランスとれたランチを1日1回でもあれば

どんなにありがたいか拍手


園自体もマンモス園で今まで行った幼稚園

よりでかくてマリオも教室がたくさんあり

驚いていた様子。


いざ給食の時間になると数人でテーブルを

囲んでナプキンを敷いて、コップをのせて、

スタンバイ指差し

初めての体験にマリオもキョロキョロ立ち上がる


身バレのため給食の写真は掲載しませんが、

私は驚きました不安


白米がめちゃ多いぞおにぎり


1つのプレートに半分は白米。

おかずは野菜炒めにお肉系がメイン。

フルーツなどはありません泣き笑い





そして驚いたのが4割はお箸で食べている不安

えー、マジ!?

マリオはたまに使うものの、いまだに手掴みと

フォークです。

手掴みはやめさせたいけど、食べるならいいか

と思いまだ注意していませんアセアセ


そしてみんな食べるのが早いと感じました。

うちは家でも遅くて、1時間位はかかって

しまいます、特に夕飯はナイフとフォーク


こういう場って周りのお子様の食べるところや

スピード感など実際見られて、自宅保育を

しているといかにうちは遅いか思い知らされ

ましたえーん


もちろん個人差があるし急かして喉詰まらせ

ても大変ですが、幼稚園に入りお昼ご飯の

時間も決まっているので練習は必要かなと

痛感した次第ですガーン


ただ感激したのは野菜炒めなんて絶対

食べないだろうと決めつけていました。

うちでは野菜なんほぼ食べないから、

ハンバーグに入れたり、とにかく刻んで

何かに入れても口の中から出すこともオエー


でも先生が『野菜を食べて大きくなるよ』

とか『みんなで野菜を食べて遊ぶよ』とか

うまいこと言ってくれると自然とマリオも

口に運び、気づいたら完食拍手

素晴らしい♡先生パワーすごい♡


給食のメリットは親が楽というのは前提

でずか、こうして普段苦手なものも

いつのまにかみんなと一緒だと食べられる

ということは大きいと感じました。


先生も小学校に入ると給食が始まり

小さいうちから練習しているのでは

違うんですよと言っていました。


何だか今プレ幼稚園やら見学やら数カ所

行って迷いまくります不安

ただ今回行った給食ありの幼稚園体験は

マリオは園庭で遊べなかったせいか緊張

して、『ここ嫌だ』とまさかの発言笑


どうしましょうか。。











プール監視用は私もこれにしよっかな♡



 ​✔︎セットでこれは安い♡✔︎