お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


某日、息子のプレ幼稚園がスタートしました。

第一候補ではないのですが、週1でやって

いるとこが近隣で行ける場所だとここしか

なく行く決意をした次第でした!


でも、住めば都という言葉がある通りここは

違うとか違和感が先行してしまいますが、

行けば『あれ?なんかいいんじゃない?』なんて

思うのはこの私であります笑


初日は知り合いもいないし緊張して朝から

下痢滝汗

汚くてすいません!でも、私緊張すると

ほんとにお腹をくだすのでこれは治したい笑い泣き


電動自転車で急勾配を上り、前髪はおでこに

張りつきまくりだけどもう仕方ない悲しい

着いた頃には汗だくです晴れの日は晴れ


20名弱でしたが、自己紹介など経てわかった

ことにっこり


丸レッドみんな若い(想定内)

丸レッド第二子以上のママが大半でママ同士知り合い

丸レッド持ち物に名前を記入している


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗えーんえーん


嘘だろ!?




若いのは想定内でした。40オーバー多分私だけ。

ただ自己紹介の中で何番目のお子さんかも

紹介してくださいと先生から言われ、え?

このご時世それいる!?と思いましたが言われた

ままに皆答えます電球


そして4番目とかいうママが見た目も若くて

もうすごいなと心底思いました指差し


皆さんやはりこの某幼稚園には第一子を通わせ

ているのでママ同士知り合いでお話もタメ口で

されていたので、あー知り合いいると心強い

よな泣き笑いと少し孤独を感じた場面もえーん


ただね、何より驚いたのが、

持ち物に名前をつけている鉛筆


これプレの常識なんですか!?

お知らせに何も書いていなかったので、プレ

だし本格的に入園したら全て記入しよひらめき

なんて悠長に考えていたのがダメでしたゲロー


『お名前書いていないお友達がいたら

次から靴も靴下も全部名前書いてね』と

先生が言うではありませんかえーん

まじ??


マリオが唯一名前をつけたのはリュックに

だけ。キーホルダータイプを。


保育園は名前記入のやり方で旧Twitterは

盛り上がっていたけど、まさかプレ幼稚園

もお知らせがなくても、名前記入は常識

だったという。。


待ってよ令和の幼稚園泣き笑い泣き笑い泣き笑い

油性のマッキーでフルネームじゃないのね

衣類や帽子は!?

聞いてはいたけど、みんな『お名前スタンプ』

買うのね!?


洗濯でマッキーが滲んだらうちの母のように

白い布をまた縫ってマッキーで再度名前を

書くんじゃないのね!?


これ平成からの常識でしょうか笑

滲んだ名前も味があっていいよー♡


週1だからさ、今日から始まる楽天セールで

お名前スタンプ買うしかなくて次のプレに

間に合うか心配です滝汗


知り合いがそこにいないと聞く人がいなくて

冷や汗ものでした。


良かった点は、やはりマリオがたくさんの

お友達や先生との空間で初日にもかかわらず

お話を聞いたりできたことや順番を守れた

ことですニコニコ


当たり前のことかもしれないけど、自宅保育を

しているとこの当たり前に触れる機会が

少なすぎて親としては心配でしたからニコニコ


またプレ幼稚園レポさせてくださいお願い

















日焼け対策は必須♡


 ​✔︎1人の時は絶対日傘♡✔︎