お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


昨日の記事がアクセス4桁にビビっていますが

皆さん同じ悩みということなのかな!?

今も老眼鏡かけながらブログを書いています鉛筆



もしかしたら親バカな内容になってしまう

かもしれませんが、私の悩みが強み!?

捉えることができた話を紹介します。


息子は区の体操教室に3ヶ月通っていました。

本格的な体操教室ではなく、区の体育館を

借りてダンスしたり、ボール、跳び箱、平均台

など幼児体操にあるあるな内容のところ。


全体で30組くらいいるのですが同じ年の子の

集まりなので、私は幼稚園に行くまでの集団に

慣れさせたいのと、体操は1番息子には合って

いると思い通わせた次第ですひらめき


その中でも先生のお話は聞けないし落ち着き

なく始まる前から跳び箱に食いついちゃって

静止するのが毎回困難な私。

わかってくれるママさんいますよね笑


3ヶ月なのであっというまに終わりましたが、

最後先生にご挨拶に伺うと思いがけない

言葉を頂きました。


『マリオくんこのクラスを引っ張ってって

くれてましたよ』


『みんな怖がる中お手本のようでしたよ』


他にも有難い言葉を頂きました。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嬉しくて泣きそうになりました不安

確かに高いところからマットにジャンプする

など、確かに怖がらずに最初からやっていたし、

ダンスもリズムにはまだ合わせられないものの

最後まで踊っていたりと、とにかく体を動かす

のが大大大好き立ち上がる





それを私は『あーぶなーいっムキー』など

体操教室にも関わらず第一声が否定する

言葉だったのを猛反省。


でも先生はマリオのキラリと光る部分を

みてくれ、具体的に褒めてくれたのが本当に

親として嬉しかった泣き笑い


運動神経はよく遺伝と言われますが、これは

違うんですってね!


もちろん研究から多少の遺伝はあるらしい

ですが、いかに幼少期から学童期の運動経験、

外遊びの中での経験などが運動神経をよくする

らしいと聞いて、まさにマリオは家にいたら

壁に両足をつけて腕の力だけで20秒間いられ

るのも毎日の積み重ね!?笑なのかなと

思っています。


親の私は落ち着いてくれよとか絵本読もうよ

など毎日何百回も思うことですが、こうして

好きなこと、得意なことをのびのびやらせる

のが1番本人にとっていいんだなと思いました。


この先どうなるかは誰にもわからないけど、

区の体操教室でも立派なレッスンだしたくさん

の発見がありました♡




















日焼け対策は必須♡


 ​✔︎1人の時は絶対日傘♡✔︎




✔︎公園用はもちろんこれ✔︎





✔︎夫用にネイビー購入✔︎