お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


婚活ブログを始めた頃からお付き合いがある

フォロワーさんのブログを見ると感慨深い

ものがあります♡


お互い時期は違えど数々の婚活をこなし笑、

結婚、出産、絶賛子育て中という同じ境遇を

過ごしてきた方は会ったことがないのに親近感

倍増です。


そしてそんなフォロワーさんの子育ての悩みに

首がもげるほど頷き、自分だけじゃないんだな

と実感し糧にもなっている。

不思議ですよね、会ったこともないのにニコニコ


そんなフォロワーさんのお子様の習い事での

一コマを記事にしていたんですが、痛いほど

わかりみすぎた話。


簡潔に言うと我が子、自分、先生との相性の

問題について。

まだまだ自己コントロールができない年頃なの

に先生の対応って辞める辞めないに左右され

ますよね泣き笑い


そして、アラフォー世代だからなのか、自分の

子が周りに迷惑かけているんじゃないかと

いう行動を起こすと、まず受け止めるよりも

先に、自分の子を叱るパフォーマンスを 

周りの親御さんに示すためにしてしまう私笑い泣き


もちろんこれも大事なことではあると

思うんです悲しい


やりたい放題やらせるのも月齢があがるに

つれて違う気もするから。

だけど、私も今でこそ『受け入れる』『見守る』

ができたのも、習い事の先生との相性や

人柄が私達親子の中にハマってきたからだと

思っています指差し





数ある習い事でまだ3歳以前だと、本人の意思

とは別に親がやらせたいとか習い事といえば

まずコレかなみたいな明確じゃないけど、

習わせてる家庭も多いと思います。

うちも自宅保育だから、とりあえず幼稚園まで

集団に慣れさせたいという思いから、近所の

ママ友さんに聞いて入ったのが入り口。


我が子は以前のブログでも書いていますが、

よく言って超超好奇心旺盛でビビりという

単語は彼にはないと言っても過言ではない

くらいわんぱく。


要するに落ち着きがない。

なので習い事を数個させていても、お話を

聞く場面では8割型聞けない、動きたい笑


だから習い始めは我が子ながらどう扱って

いいかわからないし、不安通り越して

腹ただしいとさえ思うことも本音をいうと

ありました滝汗

帰宅後、怒る私ムキームキー

泣く息子笑い泣き笑い泣き


悪循環でした。

アラフォーママなら共感してくれると思い

ますが、まずは周りの親御さんに私はちゃんと

叱ってますよアピールをすることで放置は

してませんよー的な、上手く言えないけど迷惑

かけないように止めてるんですって!

アピールしてしまう自分がいました。


もちろん今の若いママさんがそうではない

と言っているんではありません。

昔ほどSNSなどがなかったから、子育ては

まず受け止めるだなんだの個性を大事にみたい

な今でこそ普通に耳に入るのが私達世代は

なかったので、体が右ならえの教育で染み付い

ているという感覚です気づきわかりますかねお願い



それから習い事に行きたくないのはこの私

だってことに気づきましたゲロー

ただ今現在なぜ継続できているかというと、

先生との相性


これにつきます。

とにかく毎回フォローメールをくれ、それだけ

じゃなくどうしたらマリオが成長できるかを

考えてくれる熱量に私は感激し、親子で肩身の

狭い思いをしなくていいんだニコニコと思える

までになりましたひらめき


冷たい言葉でいうと先生は月謝をもらってる

から当然な仕事といえばそれまでかもしれ

ませんが、子供を持ち月謝よりも先生がいかに

息子を引き出そうとしているかが垣間見える

場面が多いことが嬉しくて電球

そして、私の成長までも見ててくれる笑


いや、これ大事ニコニコ

何歳になっても、いや母になり誰からも褒めら

れないことが増える中で私までも見ててくれ

ると嬉しいですよね。


まだ自己コントロールができないうちは

なんかこの先生合わないな!?と思ったら

感覚的にずっと合わないと思うので私が

もし今後マリオに別な習い事をさせることが

あれば、自分のセンサーとマリオのセンサー

を信じて合わないなと思えばスパッと辞める

と思います。


そ、婚活もなんか合わねぇなゲローと思った

瞬間から合うにはならなかったんだから

ここで発揮してみることにします笑














トイトレの味方♡


 ​✔︎これは宿泊先に役立ちます♡✔︎


✔︎私のイチオシ✔︎