お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


いよいよ始まるプレ幼稚園ですが、週1で

行くのに場所さえわかっていなかった私えーん

前回はタクシーで行ったのですが、これから

電動自転車活躍です!


ただ私ほーんと地図の読めない女で方向音痴

すぎて夫にも呆れられる始末。

地図が苦手というのは前提にありますが、

方向音痴の人は建物の色とかで覚えてしまって

全体の方位を見ていないんですよねおばけ


だから友人と現地集合ねお願いと言われたら

もう泣きそうになります。

○○駅の西口の花屋の前で!としてくれないと

完全に迷子不満

子連れならアウトです。


Googleマップを使いこなせない女ここにあり!

ただこれを地図の見れる友人に言うと『えっ?』

と驚かれます泣き笑い

地図通りにくればいいじゃん!!と言われても

気づいたら逆歩いてるなんてしょっちゅう。


なので子供の習い事の場所は、実は初回が

ある前に夫と子供をつれて場所確認の予行練習

が我が家は恒例ですガーン

夫もマリーちゃん1人ならここまでしないんだ

けど、マリオを連れてなら迷ったらマリオが

可哀想滝汗と言うので仕方なく。。





そんな私が電動自転車をプレのために購入

したからさすがに活躍しなくてはだし、

自転車乗りながら迷子になれないし、優しい

ママ友さんが『案内してあげる』というので

マリオを連れてプレの幼稚園まで行くことに。


ありがたいです本当ここまでしてくれてニコニコ

そのママの後ろを必死についていきますが、

住宅街を抜けるから途中、大冒険笑

いや、笑い事ではなく迷路道気づき


写真を撮りながら行きました笑

それが確実かなと私は。。

ただうちの地区は坂道が激しくて電動自転車の

力でもかなり漕がないと急勾配はあがれず

マジで息切れ不安不安


幼稚園バスは通い出したらあるけど、プレは

自力で行かなくてはならないので毎回この

急勾配かと思うとしんどいです!


これから1人でマリオを乗せて行くので

少し早めに家を出て迷子になってもいい

時間に家を出ようと思いますひらめき


方向音痴のためマリオと今の貴重な時間

2人だけでたくさんどこかへ行きたいのですが

わかりづらい場所、駅から15分以上歩く場所

は、ごめんけど下見が必要な私ですゲロー


男の人だからって地図に強いとは限らないと

思いますが、その点夫は一度地図を調べたら

スマホを見ずにさくさく目的地へ行けるの

ですが、なぜなんですかね!?


方向音痴の私からしたらすげぇの一言です。

友人にも地図に強い子が1人いると旅行の

時など助かりますよね電球

スマホがなかった時代、私は会社で出張が

あるたびに地図を印刷して握りしめていた

ものです笑


今の現代っ子には地図を印刷とか、乗り換え

ナビがあるから乗り換えの印刷などしない

んでしょうね!!

すごい時代だなと思います♡















トイトレの味方♡


 ​✔︎これは宿泊先に役立ちます♡✔︎


✔︎私のイチオシ✔︎