お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


息子のトイトレ苦戦していますがもうここは

私の我慢との戦いです笑い泣き



来月3歳児健診があるので、できればそれまで

オムツにではやく紙コップにできるように

なりたいのが目標ですひらめき


できない子はオムツにガーゼをしこんでそれを

絞るということを聞きました電球

できればやりたくないからなー。。


まず、

うんちうんちは諦めた


うんちは2回ほどトイレで出来たからヤッター

と思っていましたが、やはりできなくなり

カーペットでしたりもう言い方悪いけど

ペットの躾状態ピリピリ


うんちしたい時はマリオから『オムツ履く』

と言うのでトイレでトライするか確認するも

嫌だと言うので、これ以上トイレ嫌いにさせた

ら大変と思い、うんちだけはオムツを履かせて

自分の定位置に行ってします!!

※隠れてする場所が皆んなあるみたいですね。


おしっこだけはこれでもか!!と言うくらい

『おしっこは?』と30分に一回は聞くんだけど

こんなにみなさんしつこく聞きますか!?


不発な時もありますが、トイレに座ると

出たり出なかったりを繰り返してこれぞ、

『トイトレ』なんだなニコニコと思ってます♡


何回はフローリングやカーペットに

してしまいますが、最初は私も怒ってましたおばけ

しかも傷つけるような言葉で。。


丸レッドお兄ちゃんなんだから恥ずかしいよ

丸レッドこんなんじゃ幼稚園行けないよ

丸レッドマリオは赤ちゃんなの?


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


これ見事にSNSのトイトレマイスターの方が

発信している絶対言ってはいけない言葉たち

らしいのですが、、


むーりーぃぃ笑い泣き笑い泣きチューチュー


ある程度言葉で耳からも鍛えなきゃと

思うのは昭和なやり方なんでしょうか?

反省と悩みの繰り返しですが、2歳半で

オムツ卒業できたよニコニコなんていうママ友。


けしてマウントではないんだけどマウントに

聞こえてしまう私の器の小ささよ。。





僕の誕生日ケーキは不二家のアンパンマン




来月のトイトレ目標は、外出先でもお兄ちゃん

パンツパンツを履いて出かける気づきを掲げたいと

思います。


つい外出時の着替えが面倒だと思い、うちは

外出時おやすみパンツを履かせてます笑


トイトレは夏にやれ!

この意味が今更わかるようになりました。

がんばります電球

















トイトレの味方♡


 ​✔︎これは宿泊先に役立ちます♡✔︎


✔︎私のイチオシ✔︎