お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


昨日は『夏』を感じましたねカキ氷

最近アイスに目覚めたマリオは『アイス、アイス』

とばかり言ってサーティーワンのアイスを

おねだりするようにえーん


いや、地味に高いし近所にあるから見かけたら

もう終わり泣き笑い

ご褒美にと一度あげたらもうお気に入りに。

そうなるよねー、美味しいもの拍手

ちなみに息子は子供なのにチョコミントが

1番大好きですブルーハート


さて、そんなマリオは日本脳炎の予防接種を

受けに行きました病院

昨年冬のインフルエンザ以来でしたが、マリオを

褒めてやりたい気づき


生後すぐ受けた大量の予防接種以外、注射は

泣いたことも動いたこともありません!!

見ているだけで親の方が泣きそうとよくいい

ますが、私なんて注射嫌いで我が子へ注射

している様子も見れないピリピリ


ただ日本脳炎は『痛い』予防接種らしく

看護師さんも日本脳炎は液量も増えるし

ちょっと長く感じるからねーとジャブ程度の

脅しを受けたもんだから泣くと思っていたら、


泣かずに耐えた拍手すげぇぞ!


最後の方は『ゔー不満』と泣く寸前までいきまし

が、泣かずにクリアし私もホッ♡

先生からも褒められたら嬉しいよね親もラブ





ただ夕方頃から久々発熱し熱い!?と思ったら

38.4度あり副反応が出ました不安

機嫌も悪くなるしで。。

翌日には微熱まで下がりましたが37.4度と

マリオにしては高めで心配です

※息子は突発性発疹を患っていません。

もう3歳だしならないのかな?


日本脳炎は2回目の方が発熱率が高いようで

すが、我が家は週末に打ちましたので

もし保育園、幼稚園に通われてるお子様は、

お節介ですが週末に打った方が休める日が

あるのでいいかもです病院


うちの義母は医療従事者なのですが、先日

お子様がマリオと同じくらい年齢なのに

母子手帳の予防接種欄が空白だったんですって滝汗


信じられますか!?

無料であることも知ってたし、打たなければ

いけないことも知ってたようですが、そうなん

ですね〜。。ととぼけた感じだったとか。


さすがに医師から怒られていたようですが、

そんな親もいるんだなとびっくりしましたダッシュ


さ、2回目の日本脳炎はどうか副反応が

でませんようにお願い




















公園には欠かせないアイテム♡


 ​✔︎公園行くならこれで十分♡✔︎



✔︎綺麗目ママに見える風が好き♡✔︎