お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


すごい久々のブログになりましたえーん

書きたいことは沢山ありますが無事実家からも

帰宅時やっぱり家が1番落ち着く拍手


そしてあっという間にマリオも3歳を迎えて

おりまして無事元気に誕生会をすることが

できましたお祝いケーキ


あんなにミルク量で悩み、寝返りが遅いこと

で病気じゃないかと心配し、離乳食を全然

食べないと心配していたのがマッハのように

過ぎていき結果論ですが、


子供は思っている以上にたくましいおやすみ


これにつきますね♡

悩みは次から次へとやってきてもそれが

子育ての醍醐味と、親の修行であるということ

がやっと理解できた気がしますニコニコ


3歳になり誰よりも大きく、幼稚園児に

間違われることもあるけれどまだまだ3歳

だもの、抱っこがきついけど最近ママは抱っこ

と言われたら嬉しくて嬉しくてニコニコ


誕生会は義理両親とやりましたが、私の

熱量があがらなく大人は出前寿司に冷凍唐揚げ

という、他人からしたら頑張れよダッシュ

叱咤されてしまいそうですが滝汗


プレゼントは以前も書きましたが、


迷いに迷ってマリオが商業施設のおもちゃ売り場

で熱中していた、こちらに下矢印


マリオは組み立てが月齢とともに好きになり、
こちらは大人の電動ドライバーさながらの
優れもので手先を使うのが好きな男児に
おすすめしたいくらいニコニコ

上矢印上矢印今更だけど我が家にお下がりのLEGOは

あったもののソフトタイプのブロックが

なかったので義理両親からはこちらを頂いてバースデーケーキ




上矢印上矢印実家からはこちらをプレゼント

いやー車両基地はもういらなくない!?

夫に言いましたが、マリオは絵本を読まない

代わりにプラレールの本を熟読?している

のかこういった車両基地に目が留まり欲しいと

ずーっと言ってましたえーん


子鉄くんならほぼ家にあるはやぶさ、こまちの

連結電車新幹線

電車もたくさんあるのにメインのものは

なくて何故かカシオペア、トキをメインで

走らせているという。。

※子鉄ママなら共感してくれますよね!?


こんな感じでマリオは誕生日=サンタさんサンタ

来てくれたと勘違いしておりますが、これも

まだ3歳だから可愛い勘違いにしておこう!


でもさ、おもちゃ置き場を片付けたいママ

ってたくさんいると思うんです滝汗

どんなにケースに収納しても増える嵩張る

おもちゃたちえーん


時々押し込み過ぎて電車の電池が入り

ウィーンウィーン言ってどれにスイッチが

入ったか探し中々片付け進まず苦労とか。。


これから男子はゲームに移行してプラレールや

トミカで親の足の踏み場に困らなくなり

寂しくなるのかな!?




3歳になった僕もよろしくね!



パワーアップしまくりな3歳のマリオとの

リアル実況、これからもよろしくお願い

しますお祝いケーキ















公園には欠かせないアイテム♡


 ​✔︎公園行くならこれで十分♡✔︎



✔︎綺麗目ママに見える風が好き♡✔︎