お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


3月は決算月でもあるので以外と安売りしている

店も多いので我が家は3月に大物を買うことが

多いです目がハート


さて、皆さんの家には『来客用布団』は

ありますか!?

今までなかった我が家。とにかく収納場所を

布団って取るじゃないですか!?

なので購入しておらず、しかもこのご時世に

誰かが泊まりに来るってあまりないなと。。


義理実家は近いので泊まるなんてないし、

私の両親も私達がマンション住まいの時は

『ゆっくりしたいから』と言って近隣のホテル

に泊まっていました滝汗

歳をとると自分のペースというものが体調の

有無に影響しますから、ホテルで寝泊まりして

もらった方が私も助かっていましたひらめき


ただホテルだと日数が長くいれないのが

デメリット。だって最近のホテル代どうか

してるぜピリピリってほど高くないですか!?


今後は戸建てだし使っていない部屋もあるから

いよいよ来客用布団は必要かと思うように

なりました♡





あとは、私たち夫婦はクイーンベッドに寝て

いるんですが万が一どちらかが風邪でダウン

とか、1人で寝たい時などあるじゃないですか?

そうなると、我が家には布団がなかったので

風邪でも一緒に寝てたんです滝汗滝汗

しかも頭と足の向きを逆にして笑


これはいかがなものかと思い、来客用の布団を

1セット購入することにしました札束

両親2人がきたら1セットはレンタル上差し

レンタル布団は人気らしいですね、収納が

ない家とか布団の手入れを考えたらレンタル布団は

私も賛成ですニコニコ


ただ1セット買うにもピンキリ滝汗

私は買うなら『西川の布団』がいいと。

だって私たちも風邪をひき寝込む時薄い布団で

ガタブルより暖かい羽毛布団がよくないです!?


夫は来客ってそんなこないし、布団敷いて

俺らも寝るの年1くらいだから安くてよくない!?

と意見が割れました笑


私は北国出身だから羽毛布団はマジでランクが

上のじゃなきゃ寒いんですよ日当たり悪い

部屋は特に泣き笑い泣き笑い

ダウンにうるさい女VS安い派な男。


ネットでも買えますがやっぱり触って確かめ

たくAEONの布団売り場で結局見て買いました笑


やはりねー、西川さんはお高い札束札束

安売りしてても高いんですよねダッシュ

掛け布団、敷布団以外にまくら、シーツ、

毛布などもろもろ必要不可欠なものを買うと

軽く10万近くいくので購入した布団は

西川でも安いダウンのものにしました。。


皆さんは両親やお客さんが来て泊まる時は

どうしてますか!?

寝具って衛生的であって欲しいし、高いから

すぐへたれるものは避けたいですしね。


私も昭和世代の人間なもので、布団といえば

西川で間違いなしという親の影響もあります笑

ただ収納場所結構とりますね滝汗

大至急圧縮袋購入です指差し














春らしくヘアゴムも一掃♡


​✔︎習い事で褒められました♡✔︎