お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


週末は寒い中、やっと予約がとれた場所へ

行ってきましたひらめき

電車好きの男児はみんな行くよね新幹線後ろ新幹線前


時間制で入場制限をしているので、館内は激混み

にはならずほぼ男の子の親御さん笑

やっぱりそうなるよね。。


しかも入館のみは無料だし2歳児にはありがたい

小規模サイズの施設なのでおすすめです指差し

https://www.keikyu.co.jp/museum/



バスの運転もできたり、バスの降車ボタンも
押し放題だしいつも『押したらダメ』と言われ
ている子は多いはず笑
でもここは押し放題だから飽きるまでいい
んですよ指差し


京急ミュージアムに行ったら


  ①事前予約はしておくべき

最近システムが変わって午後からなら予約しな

くても空いていたら入れるらしいですが、

子連れは予約した方が無難です♡


何組かいきなり来場して断られて子供が泣いて

いたのでやはり目の前に電車が見えるのに、

バイバイは可哀想ですよねえーん


予約も入館だけなら無料手

ただし、電車のシュミレーションや電車の

制作をしたい子はさらにこれらの予約が必要

です泣き笑い


そんな私も失敗したなーと思ったのは、電車の

シュミレーションはマリオには高度かな!?

思い予約せず当日空いてそうだからスタッフさん

にやりたい旨伝えたら、『予約者のみ』と言われ

たので予約しておいても良かったかもしれ

ません滝汗


  ②スタッフさんに話しかける

スタッフの方が何名か見回り兼簡単な説明も

してくれますが、こちらから聞いたらより詳しい

説明をしてくれるので、子供は退屈かもしれ

ないけど操作の仕方や、実はね、、的なお話も

聞けるので我が家は話しかけて丁寧に説明

して頂きありがたかったです拍手


  ③順番の練習になる

子供が好きなものって、子供なりにルールは

わかっていても目の前にしたら、我が道をゆく

子が多いのも現状な気がしますピリピリ


年少より上だと順番は理解できますが、

マリオのような3歳手前が1番厄介な気がする

のは私だけでしょうか笑


バスに運転するのも当たり前ですが、順番が

ありしかもありがたいことに『タイマー制』

なんです拍手


3分のタイマーを自分たちで押し、鳴ったら

終わりで次の人へ!

うちはまだタイマー育児を取り入れていない

ので理解できるか不安でしたが、並んでいる

時にタイマーを説明したらピピピーとなったら

ちゃんと運転席から降りてて感動しましたえーん


その他全て順番で操作するものが数個ある

ので並んで順番守って次の人へ。の流れの

練習になったと思っています♡


特に大好きな電車だと何回もやりたいもんね指差し




かっけーよ!



京急ミュージアムは大人気で予約が週末は

取りずらいので我が家もやっと取れたので

ホッとしました電球


その後先日書いた昼ごはん問題ですが、


昼前の11時半前にはマックに入りました笑

マックも週末は激混みで席は待ちましたが、

ハッピーセットがあるだけでありがたいお願い

昨日は座れただけラッキー、30分で食べて

出てきましたハンバーガー














靴下で覚える電車たち♡


​✔︎どれもリアルでかっこいい♡✔︎