お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


雪が降り出しましたね雪

マリオと外に出て雪を触らせてみました!

『冷たーい』とはしゃぐ姿可愛いです♡


さて、美容室に行くと自分の顔を凝視できなく

昨日も泣きたくなりました。

もともとおでこが狭いからタオルで前髪まで

あげられたらひで〜ことにポーン


そして、アラフィフに片足突っ込むと美容室の

鏡は悪意に写らないですよね気づき

『え?ほうれい線左側だけ深い』

『え?眉毛が非対称』

『え?まぶた下がってきた?下垂ってやつ?』


もう雑誌もいまタブレットだけど老眼かかって

あまりよく見えないから私はほぼ見ない笑

担当の美容師さんも寡黙な方で最初にオーダー

したら後は無言、私もそれでいい派です指差し


沢山話しかけられたら疲れちゃって。

要所要所で確認さえしてくれたらありがたい。


そして、美容室の鏡を見てこれが本当の姿と

思い知り、家でみる鏡はなんなんだ!?

さえ思います滝汗

やっぱり年齢には勝てないんですよね。

お金をかけて美容をやらないとこんなもん。

と、いい気がしてますえーん


そしてほうれい線はまだしも、まぶたか下がって

きたのはかなりのショック

泣いていないのに腫れぼったく見える。

いやーもう鏡いやピリピリピリピリ





白髪もまたハイライトを細かくいれてもらった

けど、出来上がって仕上がりを見せてもらうも

全然見えず席を立って近くで確認するんです

から私の場合アセアセ


そしてなぜかこの日だけ美容師さんが、

『写真撮っていいですか?』と聞くので

めちゃ姿勢正して顔も微笑んだら、

顔は映しませんから


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


はずい、はずい。

恥ずかしかったです手


カットモデルじゃないんだよ私は!

写真=掲載されると勘違い笑


美容室って綺麗にしてくれますがやはり

シャンプーの時の目にガーゼをかけてもらって

から目をつぶるのか、髪の後ろにシャワーを

かけるときは少し浮かすのかとか余計な

ことを心配したりしてしまうのは私だけじゃ

ないと信じたい手気づき


トイレも行きたいんだけど次のシャンプーの

タイミングで行った方がいいのか?など

長丁場の美容室になるとトイレのタイミングが

超絶難しいダッシュ


今は飲み物提供がない美容室が多いので

長丁場だと持参してますか、トイレに行きたく

なるので私は終わってから一気飲みしたり

してます笑


はぁそれにしても美容室の姿を写真に

収める方も拝見しますが、私はとてもじゃ

ないけどカメラを向けようという気になり

ません。。


年齢を重ねるってこういうことみたいです。











子鉄にはたまらない♡


​✔︎イヤイヤ期もこれで乗り越える♡✔︎