お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


2歳8ヶ月になりもうベビーカーには乗りませんが

どうしても乗せて移動させたい時ってあります

よねはてなマーク


マリオは2歳直前くらいからベビーカー拒否で

お菓子で釣ろうが断固拒否えーん

これは親は辛い。


歩くと言って歩かせたら数分で『抱っこ』と

なり坂道を上り下りとかしんどくて。

新生児から使ってるベビーカーも多分マリオの

月齢、体重的にもう合わないからなのかも

しれませんね笑


でも9割型乗らないので今更購入することは

ないと判断して買っていませんが、SNSでは

マリオと同じ月齢くらいでもセカンドベビーカー

購入した!など記事があがっていて、まだ

乗ってくれるんだーと感心しておりますニコニコ


私も腹を括って歩き、抱っこでなんとか外出

することもありますが、どうしてもの時は

無理やりベビーカーに乗せる作戦をしますお祝い


作戦は電話をかかってきたフリをして、

『えっ?ベビーカーで来てください?

はい、わかりました!』


など、ベビーカーに相手が乗ってきてと言ってる

と演技をしてしまいます泣き笑い

嘘はダメですが、このどうしてもの場合は

急勾配の坂や、時間がない時などこの演技を

して何とかマリオに乗ってもらいます気づき


『ママ電話かかってきたからベビーカーに

乗る』

と、まー今のところ素直に乗ってくれますが

もうベビーカーを手放す時期が来たようです滝汗


ベビーカーって本当に私の夢でした♡

赤ちゃんを押して散歩したり、ベビーカーに

乗ってるだけでまだ赤ちゃん感があって。

私もママになったんだなと思いながら押してたな。


コロナ禍でも毎日散歩に行っていたのを

思い出すとしみじみしちゃう指差し

まだ背もたれをフルフラットにしたり、

ベルトに苦戦したり、夏は保冷剤足りるか心配

したり、冬はダウンで包んだりと、ベビーカー

に乗る息子を見るのが大好きでした飛び出すハート





そんな息子があっという間に成長し、

ベビーカーの肩紐がどんどんキツくなり自分から

肩紐を取ったり、フルフラットだった背もたれが

いつの間にか90度になってたり笑


あんなにベビーカーを畳むのが下手くそだった

私も今じゃ片手に抱っこ、もう片方の手で

雑に畳み笑、持ち運ぶ。


たった2年間でも、思い出がいっばいの

ベビーカーだなと汚くなった日除けカバーを

見て胸が熱くなる時があります♡


今じゃ1人で乗り降りでき、ベビーカーより

ストライダーに興味を持つ年齢不安

はー、このベビーカーを捨てる時はもうそこまで

来ていますピリピリ


次は電動自転車に乗ることになるからアセアセ

まだベビーカーに乗せたい気持ちもありますが

さすがに16キロオーバーのでかめ君は卒業です。


母ちゃん、このベビーカーの思い出が整理

できたら捨てるね。

※捨てるのかよ笑!はい、捨てます。







懐かしいベビーカーグッズ


​✔︎安全ベルトは必須でした✔︎


✔︎耐久性抜群で可愛い♡✔︎




✔︎抱っこ紐にも使えます✔︎