お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


魔の2歳児?じゃなかったんですねえーん

続編の魔の3歳児がやってくるんですねえーん

統計的に3歳が一番大変だったというママが

多いのも納得な気がしてきましたピリピリ


さて、皆さんはママ友さんの家に行き来は頻繁

にしますか!?

私はあまりなかったのですが、最近寒くてみんな

公園に来なくなる中、私とマリオはお外で

頑張っております。


ただ仲良くさせていただいてるママさんは

我が家にはマンション時代から何回か来たことは

ありましたが、朝10時前に来て昼に帰宅する

という感じでした!!


そのママは自転車があるから少し遠いけど

来てくれて助かっていたんですが、今回は

初めて私が訪問することに


自転車ないから徒歩だと坂道が半端ないから

無理やりマリオをベビーカーに乗せなんとか

着きましたが高級マンションのため入り口から

迷路でエレベーターの場所を掃除の方に聞く

という滝汗


本題はここからですが、ママ友さんの家が

強烈に寒かった時言えますか!?

いや、私、しもやけができるほど寒がりで

厚着はしては行きましたセーター


極暖の上下着てニットにパンツです。

ただお邪魔したらこの冬に、

窓を半分開けていたゲローゲロー


空気の入れ替えでたまたま開けていたかも

しれないのでしばらく様子見しましたニコニコ

マンションだから確かに暖かい方ではある

かもしれませんが、窓開けたら結構寒いもの

ですよね手


私はうちに来てくるたら『暑くない?』

『寒くない?』と聞いてしまいますが、体感は

個人差があるから私は寒くても他人は暑い

かもしれませんしね悲しい


逆にお邪魔したママ友さん宅が窓を閉める

気配はなくしまいには『うち日当たりいい

から午前中は窓開けっぱなしなの』と

言うもんで、『そうなんだー』としか返答

できずかなり寒かった爆笑


そこでママ友さんか、『寒くない?』と

聞かれたら多少の遠慮はあるけど『ごめん、

ちょっと寒い』と答えられますよね。


が、、、聞かれなければ中々言えません。

友達ではなくママ友には滝汗

ダウンコートは玄関でコート掛けに掛けたし

寒さを我慢しました笑

鼻が冷たかったー手手





電気代節約をしているかもしれないしとか

色々考えましたが、やっぱり寒がりの私は

寒い家には行きたくないなと心底思った。


特に北国出身の私はストーブの暖かさに慣れて

いるからエアコンの温風は寒くてえーん

仕方のないことですが、自分のうちに人が

来たらやはり一言いるなと思った件悲しい


帰宅後足先から冷えて中々温まらない

もんね、ここまで冷えたら


私も我慢せず『窓閉めてもらっていい?』と

言えれば良かったけど午前中は窓開けっぱなし

と聞いていたから変に遠慮しちゃった笑


皆さんはママ友さんに、暑いだの、寒いだの、

喉乾いただの言えますか!?

きっと相手に言ったからって、『そかそか!

今閉めるねー』で済んだのだろうけど気を

使ってしまいます、、よね不安


こんな記事も書いてたもんなー一年前下矢印下矢印













家の中も着る毛布♡


​✔︎夫婦で寝るまで着てます✔︎