お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


絵本嫌いで悩んでいるというママいますか!?

以前も書きましたがうちの息子は絵本に興味が

なく時間が経てば好きになるだろうと思って

いましたが、2歳8ヶ月になっても絵本が

嫌い?興味が湧かないようです笑い泣き


好きな電車系のは読み聞かせするとみてますが、

短いストーリーでも座って聞きません。

最近は自分でページをめくるといって最後まで

猛スピードでめくり『おしまい』だって笑


毎日読み聞かせをしないからじゃない?と

言われそうですが毎日一冊は読むようにしむけ

ますが、このしむけるってなんか違うなって悲しい


読みたきゃ自分から持ってくるし、そうしない

から親が本棚から持ってきて読ませて絵本を

読み出した瞬間『嫌だー』と泣き出す。。


えー、こんな子いるの!?と思いましたが体を動か

すのが大好きすぎて絵本は苦手なよう。

なので私も試行錯誤して極力面白い話や絵の

本を買うようにしています指差し



上矢印上矢印鈴木のりたけさんは有名ですよね。

てれびでも取り上げられたくらい大人が読んでも

吹いてしまうような手


そこでこのリンクを貼った本は私も笑わずには

いられない楽しいしかけがあり。

犯人を探すんですが、犯人が面白いお願い


なのでこういう何かを探したりするのは息子も

好きそうなんですが、いわゆる物語になってる

短いものでもダメ笑い泣き


先日の習い事のリトミックで絵本の時間があり

先生が読まれましたが、周りのお子さんは近寄って

話を聞く子ばかり。

マリオはというと、、


脱走ランニングランニングランニングランニング


つまんない、、とまで言うんですから!

いやーこれにはレッスン後先生から言われて

地味に凹んだのが、

『おうちでパパママは読み聞かせしてますか?』

と言われてしまったこと!!


きっと何気なく聞いたんだと思いますが、マリオ

がいつも絵本の時間を嫌がるのでおうちでは

やってないんじゃないの!?と思われたんだ

ろうなーと推測すると凹みました泣き笑い


夫に『周りの子はちゃんと聞くのに何でかな?』

と言うと、、


お父さん『ちゃんと聞く子が優秀なの?

俺はそうは思わないけど。いやなものは嫌なんだ

から』


んー、ありがたい回答のようなもやっとなような

複雑な気持ちでした!!




僕は絵本より外がいいのだ!



昔から本をよく読む子は知識が豊富といいますし

あの芦田愛菜さんがテレビでも取り上げられて

いたように本をかなり読んでいたということ

から、世間の親御さんは『やっぱり!』と

納得している気がします♡


本の種類や、内容には気をつけているつもり

だけどつい先生に言われたら親の私達の努力が

足りないのかなーと思ったのでした!!












昨年売れた一位の本らしい!


​✔︎私が吹き出すほど面白い✔︎