お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


年内最後の水族館に行ってきましたうお座

いやいや、私は冬休みだし年末に行って菌でも

もらったら嫌だなと思ったわけですよえーん


でも夫は連れて行くことに意味があるんだし

今日は仕事納めの人もいるからと前倒しで

正月休みの夫は空いていると宣言し行って

きましたうお座うお座


結果、やや混みくらいでしたが寒くて寒くて

ダウンコートで行かなかったのを後悔ニヤニヤ

しかも寒いから頻尿になりトイレの回数が

増えて『また行くの?』と言われてしまう笑


前置きが長くなりましたがシーパラに

行きました!

マリオは前日からイルカが見たいといい興奮

気味でしたが実際イルカショーになると、

ほぼ見ずにおやつをくれくれと暴れまくり滝汗


私は水族館といえばイルカショーは2回は見たい

ほど好きなのでイルカイルカ同様、マリオをエサ

釣り黙らせましたお願い




水族館すぐ飽きちゃうんだよなー



やはり2歳で行った時もそうでしたが、そこまで

興味がないんですよね滝汗

個人差だと思います。食いついて見てる子も

いるのも事実。

必死で興味を示そうとしてもペンギンくらい

しかじっくり見ず、あとはカニかに座


カニは長いこと見てたなー電球

こうして少しずつ増えていけばいいなと思う

ばかりです♡


あとシーパラの穴場的存在があるってご存知

でしたか!?

シーパラ内にある、、

室内キッズパーク


こちらは別途料金はかかりますが、広いので

滑り台の数もたくさんあるし、アスレチック、

トランポリンのようなものがあり、実は

我が家はシーパラの水族館よりこちらの

室内遊び場に長居してしまいましたアセアセ


マリオもこちらの方が大喜び歩く

キッズパークの詳細はこちら下矢印下矢印


料金はかかるけど、こちらはマリオのような

体を動かすのが好きな子や水族館に飽きてしまう

子はおすすめです上差し




断然こっちが専門だぜ俺は!



事前に調べて行ったので我が家は水族館が

オープンする30分前にはついていてオープン

同時に水族館を一通りみて、イルカショーの

初回を見てから、速攻ランチタイムおにぎり


小さい子がいると食事時は混んでいるので

1時間早くフードコートに入り、席は安定の

端っこを場所取りし、私が買ってくる

スタイルにしていますニコニコ


この日は激寒で、みんなラーメンラーメン

長蛇の列が12時にはできていたのでやはり

時間を前倒しは正解です。

しかも端っこの席で正解なのは、マリオは

やはりラーメンをこぼしまくりであとで

拾うのが大変なのでピリピリ


そんなこんなで、年内最後は水族館に行き

シーパラの穴場で遊びまくるという締めくくり

ができました♡


ぜひシーパラに行かれる方は、この存在を

知っておくだけでもいいかもしれません電球

90分制ですが、平日は一日中いれるので

お得ですよーお札










毎年年末はタオル総入れ替え♡


​✔︎やっぱ今治に落ち着くんです✔︎