お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


全然更新できない多忙な生活はまた後日談と

して書きたいと思いますえーん


さて、本当に呼び名変更してくれよの件上差し

高齢出産


今般高齢出産が増えているとはいえ実際に私の

周りには同じ歳で初産いないんだわ笑

そして世間が高齢出産の定義を35歳以上と

決めたのは90年代なんだとか!?


そりゃもう時代が変わっているんだから高齢出産

の定義を高齢者のように分けてくださいよピリピリ


『高齢者』は65歳以上のこと『後期高齢者』は

75歳以上のことおじいちゃんおばあちゃん

文字にしても振り幅あるし、今の高齢者と

呼ばれる人たちは親を含め若いなびっくりマークという感想

を持つのは大半だと思います♡


なんで私が高齢出産の分類を分けてほしいなと

思ったかと言いますと、かなり前ですが公園で

会ったママさんが、

『私36歳で高齢出産なんで〜』とふとした

会話から言ってきました指差し


!?これを聞いて41歳初産の私は言いづらいし

36歳で初産と41歳で初産なら感じ方違うんだ

!と叫びたかった予防


もちろんその方にとっては間違いなく世間の

定義は『高齢出産』にあたるわけでその方から

したら高齢出産と呼ぶので、私が目くじらを

立てることではないんですが、もやる気持ち

共感してくださる方いますか笑!?


ブログを拝見しても35歳初産だから体力が

もたない!とか見ると『大丈夫だよー』と

心の中でモヤる私がいたり指差し


そういうと、マリーさんが気にしすぎ。と

言われそうですが、これに関しては40代で

産んだ方と35.6歳で産んだ方とでは高齢出産の

意味合いや受け取り方が正直違うと思うんです。


もちろん『母親になれば年齢関係なし』は

万国共通な気がしますが、私がここで指すのは

『高齢出産』の年齢分けを国がしてよーピリピリ

思うのです不安不安


『超高齢出産』があってもよくないですか!?

病院側もある意味超高齢出産は例えば39歳から

となっていたらやりやすい面や断りやすい面も

出てくのでは?と個人的に思います。

※個人の産婦人科はHPに高齢出産,ハイリスク妊婦は

出産を別な病院でお願いします。と明記されてるとこも

ありますから。


そしてこの呼称がなじむと『私高齢出産なんで』

との返しに『私は超がつくんです』笑と、

返しやすいニコニコ




 ママは僕とボールを追いかけるのすぐ

疲れちゃうんだって。



41歳で初産の私は母になったらみんな一緒と

思いますが、やはり年齢の話になるといまだに

ヒヤヒヤしちゃうし、むしろ早く言いたくなる

んですよね笑拷問から逃れたい。。


そして住んでいる地区の『高齢出産の集い』

みたいな会に支援センターに出向いたら、

どこが高齢出産の集い!?


と思うほど私が最高齢。次は38歳。

現実はこうだった笑



そしてこの記事もたくさん反響がありましたが、

確かに40代にに見えなーいラブはもうないん

だってこと。


40代に見えないはもうない!



長々ありがとうごさいました♡








うちはこれが鉄板絵本♡



​✔︎電車、バス好きな子におすすめ♡✔︎