お立ち寄りくださりありがとう
ございますハート

アラフォーmarry(マリー)と申します♡
2018年秋に6つ年下の夫と38歳で結婚ベル
アラフォーでまさか結婚できると思って
いませんでした♡

そして愛するわが子(マリオ君)が2021年春誕生赤ちゃん

 

このブログはリアル婚活から現在の結婚生活の
アラフォーの現状を綴っております♡
宝石赤初めての方は→自己紹介
宝石ブルーアメンバー申請は→アメンバー申請
宝石紫婚活から結婚までの道のりは→婚活から結婚まで
宝石緑2019.5月春結婚式→結婚式レポ&番外編
宝石白2021.5月 出産しました→産まれました


夏が近づいてきましたねニコニコ

今日は公園はスルーして用事だけ済ませましたが

公園には誰もいなかったえーん


やはりこの暑さで皆さん控えますよね。

熱中症もニュースになるほどですから乳幼児は

暑さは危険ですもんね泣き笑い


でもさ、自宅保育園組なら共感してくださると

思いますが、、


夏の遊び場どうしたらいい?


1年前はまだ1歳とちょっとで夏はまだ歩けな

かったマリオ歩く

そのため、近所の児童館に涼みに行ったり

ベビーカーでスーパー行くぐらいでした。


でも2歳になりもう自宅ではキャパオーバーを

超えてしまいます笑い泣き

雨の日はもうしんどくて天気を恨みますよパー


越してきて徒歩圏内に児童館などはなし。

公園はたくさんあるけど、夏は危険ですから

どうしているかママ友さんに聞いたら、やはり

戸建ての人は『庭でプール』をやるようで、

じじばばの家に行きプールなどが多かったオーナメント


じじばばが近くにいるという強みはあるかも

しれませんね電球

私はマンションなのでさすがにベランダで

プールは無理ですピリピリ





静かに遊べるわけがない笑

そうなると、近所に児童館などない人は

真夏の自宅保育はどうすごすわけ!?

聞きたいのです。


おもちゃには飽きてしまうし、何より体力消耗

させたい私ひらめき

昼寝問題ですよー!!!!寝て欲しいお願い



体力オバケおばけのマリオは公園で2時間遊んでも

体力有り余っているので私が白目おばけ

この際風呂場で我が家は水遊びでしょうか!?


自宅保育は季節により悩みますよね滝汗

北国の友人は12月から雪がちらつくから外なんて

寒くて逆に外にいたら変というぐらい。

これ北国あるあるなんですよね!

※雪が積もれば逆に雪遊びをするんですが。


こちらは猛暑になるから幼児は夏に外で

長く遊べないになりますよね笑

いやー、これからマリオと夏になったら何しま

しょ。。


待てよ!梅雨もまもなく来るから必然的に

室内ですね笑い泣き

マジで家籠り、、辛いですピリピリ






​テレビで紹介されていて購入したもの



​✔︎UVカット98%はないらしい!✔︎