初めてブログにお越しくださった方
なんとかなるさ!がなんとかなっていない
38歳marryです♡
11年間のお付き合いに終止符を打った
恋愛事情についてはこちらを→初めましての方♡

今に至るまで回想しながらの備忘録には
なりますが、リアル38歳の婚活について
書いていきますね

2017.3月 結婚相談所入会
2017.9月 結婚相談所退会
2017.4月 ネット婚活ユーブライド入会
2017.9月 ネット婚活ユーブライド退会
※結婚相談所&ネット婚活を退会したのはネット婚活で、彼ができたから!
しかし、お別れしたのであります
詳細は下記の最新婚活レポを参照下さい

 


最新の婚活レポのリンク
2017.8月〜9月
ネット婚活付き合う編→
年下さん登場編→
ネット婚活お別れ編→
年下さんから告白編→
2017.10月
年下さんと付き合う→
※随時更新していきます


昨日までたくさんのコメントやメッセージ

ありがとうございます

これからまだ未知ですが、今まで以上に

時間を大切にしていかなければな♡と

思いました


もちろん今のうまくいっている状況も

噛み締めたいのは山々ですが、わたしは

婚活をしているということは

念頭に置き戦略いや行動をしなければ!


そんな中読者の方からメッセージを

いただき、

「なぜポジティブに婚活できたのか?」


と、質問がありました

もうこれは自分で実験済み


なんで私に会う人いない

わけ?とか、

うまくいかない!



と、嘆いていたら心がすぐにポキッと

折れて顔から覇気がなくなって笑顔が

ない

それプラス愚痴ばかりになるから、

婚活は一人でやる!に限る!

友達同士で群がりはたまにだけ!絶対これが

本気スイッチ入らなかったわたしは



そして、一回一回めげていたら時間が

もったいない私はこの感情が一番

大きく、うまくいかないなら次!



と決めてやっていました

もちろん涙する夜もありましたし、ほかの

うまく行く友達を妬む嫌な性格悪い自分も

出てきましたよー


けど、切り替えて私は幸せになる!と

いうより一緒に幸せになる人が絶対

いると気持ち悪いけど日々思って

婚活していました


「あ!この人かも!」

と、思い撃沈したのは皆様も十分

わかっていると思います

負け犬の遠吠えかもしれないですが、いいんです!

勘違いから恋するスイッチがぶっ壊れていない

ことを確認できるから!


好きな人とてを繋ぎたい♡

触れたい♡

キスしたい♡

とか。思う気持ちが腐ってないか自分に確認。



アラフォー独身こんなことでも考えなきゃ

社会的には管理職コースに誘導

私もあんたこっちコースよときっと

思われてるんだから

やだやだ!と叫ぶ私は必死の婚活を決意!

そう、必死さが自分との戦いです


だからポジティブに頑張っているフリを

しているうちにポジティブになって

「でてこいやー早く好きな人♡


って探す気に髙田延彦風になってくるんです♡

これが私のポジティブ婚活になったくだりです。




marry