なんとかなるさ!がなんとかなっていない
37歳marryです♡
11年間のお付き合いに終止符を打った恋愛
事情については前記事をご覧ください♡

昨日の家庭環境の記事にたくさんの共感とコメント、
メッセージ本当にありがとうございました
取り上げるか迷った記事ですが、書いてスッキリ
しました

さていよいよ結婚相談所の説明会に今週
行きます
説明を聞いて、お世話役との相性も肌で
感じてきたいと思います

私の周りも数少ない独身組はいますが、
結婚相談所や婚活パーティーは利用して
いません。。

私もなぜ結婚できないのか?と毎日気づけば
考える脳になり自分でも嫌気がさします
携帯の履歴は「こ」と打ち込めば婚活、、(泣)

もちろん長年付き合ったのはここでは
置いておいて、私も周りの独身組も
結婚したい割りに、恋愛体質だという
まぎれもない事実だということ

結婚をすんなりしていった友達は、
彼氏がいない歴が長い。
要するに文字にしたら嫌な女だが、現在の独身組の
私を含めある程度彼氏は途切れずいた組。。

結婚をすんなりしていった友達は、
恋愛期間が少ない分すぐに結婚という
ものにスライドできる思考になる

逆に恋愛体質の私は恋愛が楽しすぎて、
恋愛に浸るタイプということが、認めたく
ないがあるんですよね
結婚はもちろんしたいけど、本当に好きな
人とドキドキ恋愛して結婚したいって
どこかで思っているのだ
こう書くと、だからだよアホ!と言われそう笑

恋愛体質は、恋愛の延長線上に結婚が
あると信じ込んでいる。

結婚体質は、恋愛とは別物の土俵にある
ものと、フットワークが軽い!

例えは違うかもしれないが、少なくとも
婚活女子は、恋愛をう〜んとして結婚
なんて思い封印しないと結婚は無理だと
思います

結婚したいなら、恋愛体質を肉体改造計画
みたいに変えなきゃな。。。
私は変わったらライザップのCMみたいに披露したい
のだが笑
無理に笑っていなきゃいいけど。

結婚相談所に入会したら恋愛体質なんて
門前払いだと思います
ワクワクする男はいないと思っていないと
期待は禁物なのは当たり前らしい。。

今日もご訪問ありがとうございます