子どもと過ごす週末のアレコレ(8月編) | macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録

下書き保存で放置の記事が多すぎる…。
もう9月も終わり
時間の流れる速さたるや…

週末お出掛け記録を簡単に。
オット不在の日。2人連れてお台場へ。
お天気が良かったので船で行きましたが、激暑!
涼しさを求めて、

写真は音の振動を体感する展示。
その他、音やARを使った展示等狭いスペースながら体験、体感する展示が沢山!

娘は退屈そうでしたが、、息子位から小学生は楽しめそう!
特に、ARを使って海の生物を探して捕獲する展示にハマっていました。

本当は何でこうなるのか?とか技術の説明をしながら回った方が良いのですが…。
まぁ、聞いちゃいない

照明が控えめなスペースに展示が点在していて、素通りしたらあっという間な狭さなんですが、一つ一つじっくり見ていくと、意外時間が経っていました!

また、サイエンスシアターで行われる

科学実験ショー サイエンスバトラーが面白かった!

自由研究のヒントになりそうな実験を目の前で見れました


その後は娘も楽しめるスペースに移動。
お台場は子どもに優しくて良いわ〜!
ワンオペでもなんとかなる!!



これもある日の週末
確か夫がまたもや不在で、2人連れて
実家に帰った際に、
町田りす園に行ってきました!
私、小学校低学年以来??
まだあったことに驚き!!


シマリス可愛いラブ

台湾リスにエサをあげられる
スペースもあったり。
子どもはまあ、大喜びです。


娘もチャレンジ!
付き添っているのは私の母。


こじんまりした施設なので、2歳児連れにはちょうど良いサイズ。
何しろ8月の日中なんて暑いから!!
あんまり外にいれないのでね…。

この時期限定で、カブトムシに触れるエリアもありましたニコニコ

8月って夏休み感があるからか、
いつも以上に出掛けなきゃ!!
夏休みの思い出作らなきゃ!
とムダに思ってしまう私…。

毎週末何しようか頭悩ませています。

また息子、娘で出来ること、
やりたいことが違うから難しい…!