[リゾナーレ八ヶ岳①]1日目*お宿到着!ピーマン通りをお散歩♪ | macolog-アラフォーワーママLife-

macolog-アラフォーワーママLife-

わたしミーハーです!あれもこれも欲張るアラフォーワーママが綴る備忘録

先日行った八ヶ岳リゾナーレのレポート①です。

当初は、娘が3ヶ月になり首も座り始めた9月頃に沖縄に行く予定でした。
ただ、諸事情により沖縄は断念し、
夫の休みが取りやすい7月に近場へ旅行することにしました。

宿をどこにするか迷いましたが、友だちやブロガーさんの口コミも良い
リゾナーレにすることに!
我が家、どうしても「海」を選びがちで伊豆方面に行くことが多いので、
今回は珍しく「山」をチョイス!という訳で、リゾナーレ八ヶ岳へ

午前中に家を出て、途中の談合坂SAでお昼休憩。
中央道はいつも混んでいますがこの日はスイスイ~~~車
{70499528-9B9A-4EF2-A356-293216D3F9DF}
甲府名物 おざらとほうとうを食べました
{C9180ACD-A0CE-42F4-A9BA-CDF73B88564C}
H's CREAMのスノーアイス美味しかったな〜!

さて、チェックイン15時少し前に着いたので、荷物を預けて館内散策へ!
リゾナーレ八ヶ岳は、ホテル棟とレジデンス棟二つのエリアがあり、
レジデンス棟の間にピーマン通りと呼ばれるショップが連なったエリアがあります。

※画像はHPよりお借りしています。

ここが楽しい~! 

{ADDD0D09-EBA2-4A14-83E3-F6D92BC239F8}一軒、一軒お店を巡りお土産に目星を付けたり、丸山珈琲で休憩したり…。

{46A71E45-9504-40C0-A976-029D09EA47E6}

{5F9564C3-8A4C-4F68-AADE-BBF573DFEE45}
休憩中も息子はお店の前に落ちている珈琲豆を拾うのに
一生懸命だったのですが(笑)
{5A3D0B18-0574-4E4C-BE5A-9553AEB0E239}

途中で、「かぶとむしだーーーーー!」の声。
私「えぇ~~~~?!本当?」
(心ではいる訳ないでしょ~~~)
と思って見に行くと…
{B1C8792B-CCD6-4D52-A0DF-64BACCEC384C}

いた!!!メスだったけど。

さすが、山に囲まれているだけありますね!
夫が急いで虫カゴ買いに行きました。
{345876A3-8223-459C-AB0C-18B705E939EA}

そんなサプライズもありつつ、そろそろ部屋に入れる時間になったので、
アクティビティセンターで明日の「森育」の予約を入れて
お部屋に向かいました。

②へつづく