こんばんは。

MarryBlossom代表のSです。

見つけてくださってありがとうございます。

 

1の続きです。

 

 

 

私の再就職先は

個人事業主さんに関わる仕事でした。

 

前にも書いたように

教科書通りの人生を歩んでいたものですから

仕事といえば、公務員とかサラリーマンという選択しか頭になく

個人事業主さんって一体なんだろう?という

無知の状態からの仕事でした。

 

最初はそれでも

会社員であることが収入の安定にも繋がるし、

そこでがんばって仕事して出世していくことがすべてだと思っていました。

 

それが月日が流れ

個人事業主さんとたくさんお話をしていくうちに

自分ひとりでがんばって

明日の仕事がなくなったらどうしようと悩みながらも

がんばって売り上げをあげて

法人成をしたり、立派になっていく方々を見ていくうちに

サラリーマンにはない喜びや楽しさを

私の味わってみたいと思うようになりました。

 

60歳になって定年になったら

潔く会社を辞めて

何か自分で起業できる仕事はないかと考えるようになったのです。

 

そこから数年後

ある日突然、結婚相談所というワードが降りてきました。

 

そのワードをひらめいた時

ものすごくワクワクして、これだ!って興奮したのを

今でも覚えています。