東日本大震災から1年がたちました | JYj チェゴヤ!!

JYj チェゴヤ!!

出逢えてよかった JYj

おはようございます


今日は3月11日 東日本大震災から1年がたちました


私にはとても速い1年でしたが 皆さまはいかがでしたか?


各TV局でも特集を組んで追悼式などを放送しております


その当時のままで時間が止まってしまった方


この先について何も考えるも事が出来なくなってしまった方


毎日家族の事を思い出し悲しんでいらっしゃる方


「去年はあーだったなぁ、こうだったなぁ」と何かの行事があるたびに思い出され悲しみに打ちひしがれてきたことと思います



本当に大変な1年でしたね





亡くなられた方が1万5千人以上そして未だに家族のもとに帰って来られない方が3千人以上もいるという現実



やり切れません 


つらいですね



それからいつ地元へ戻れるかわからない避難生活をしている方が34万人もいらっしゃるということです



これからどうなるのでしょうか






一日も早い復興を願い 亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りいたします