電話でのコミュニケーション | マナーで素敵に輝いて 成松幸子

マナーで素敵に輝いて 成松幸子

マナーとは相手を敬う心を形で表現したもの。ビジネスマナーも然り。相手を敬う...思いやりがあってこそのマナー。身だしなみも重要なマナーの一つ。こんな想いから女性の美に関すること素敵だな、と想う日常の出来事を湘南藤沢から綴って参ります。よろしくお願い致します。

 

電話応対と言えば、特別なものと敬遠されがちですが、
普通の会話と何ら変わりません。
電話では相手の顔は見えませんが、口調、声質等から
相手の様子と性格を伺うことができます。

受け手も掛けてもちょっとした気遣いがあれば、
コミュニケーションは充分に取れます。

セールスの電話一つでも

丁寧に対応したいものですね。