4月14日、3歳の誕生日を迎えました。
先日のディズニーランドは主人とアタシからの誕生日プレゼント☆  


実家の母からは、しまじろう一年分!

義両親からは補助付き自転車!



いつもありがとうございます!




誕生日前日は叙々苑にてお祝い。






さすがいい肉は違いますなっ。



チビ助も、カルビ、タン、うどんを少し。あとは叙々苑サラダのきゅうりと水を沢山食べてました(^_^;)



2歳から3歳になる間の成長はすごい!!


一番は言葉。まだ発音は赤ちゃんぽいところや聞き取りにくいところも沢山ありますが、かなりおしゃべりが上手に。



特にチビ助はしゃべるのが遅かったので驚くべき変化!敬語だってなんとなくしゃべってるし、歌の歌詞がだいぶ鮮明に。何曲知ってるの?ってびっくり!




そして、そんな中で口が悪い一面も。
今年になってから特に!!アタシの真似か、主人の真似か、託児所での真似か、びっくりするくらい!!



でも性格は小心者。そして石橋を叩いても渡らないタイプ!困ったりグズグズが始まると『何したらいいの?何食べたらいいの?』と言い出す。要は、甘えん坊です。



食べ物も、子どもらしいものは口にしない。カレー、ハンバーグ、オムライスより魚、白米、漬け物、味噌汁!!ケーキよりアンドーナッツ。でもポテトフライ、チキンナゲット、唐揚げ、エビフライは好き。



来年の今頃はどう食の好みが変わるのかしら??




とにかく3歳のチビ助も元気に健康にすごせますように。そして色々な経験をさせ、色々なところに連れて行こう(^o^)












Android携帯からの投稿