これからの男は優しさも大切だ!!



最近のチビ助。

『昨日、公園で白い花拾ったの。ママのお土産。でもあげなくてごめんね。先生が捨てなさい言うから捨てちゃったの。』


可愛いと素直に思った瞬間でした。





そして休日。寝かしつけの時。日課の寝る前に本を読んであげてると、あたし眠くて半分寝ながら読んでいてわけわからなくなっていると、『寝るか』言って寝ようとしてくれました。申し訳なく『ごめんね。ママ寝てたよ。』いうと!!



突然枕に顔をうずめ号泣!!!


どうしたのか聞くと『本を読みたかったの』と。どうやら寝てしまったダメなあたしを気遣い寝ようとしてくれたみたい。




優しすぎる!!






優しさは大切。







そして逆にちょっと寂しかったこと。


『ママも遊ぼうよ』言うので、ほかのおもちゃを片づけたらね。と伝えると、『もういいや、ママいらない』言われた!!




悲しすぎて(涙はでなかったけど(笑))泣き真似をし、心配をさせ、『いらなくないよね。いるよね?必要だよね?』と半ば強制的に言わせ、なんとなく心を落ち着かせました!!




3歳間近になり、言葉もだいぶしっかりしてきて歌える歌もかなりあり、今まで不明だった歌詞も言葉が鮮明になってきた分わかるように。

とはいえ、まだまだ子供の発音。かわいらしいけどたまにグサッとくることもありますなっ(-_-;)


Android携帯からの投稿