こんにちは!

すっかりご無沙汰してしております。

ここ1ヶ月ほど非常に忙しい毎日を過ごしておりました。

忙しいゆえにブログの更新も怠り。。。滝汗

私が一体何をしていたのかと言うと

「Nativecamp」の生徒になったのでした爆  笑

 

9月にCamblyの更新時期を迎え、Camblyを更新するか、新たにネイティブキャンプに入会するか、悩みに悩みに悩んだ挙句、ネイティブキャンプの会員になったわけです。

 

ただそれだけならそんなに忙しくはないはず?なのですが、ネイティブキャンプは24時間365日レッスンが受け放題。そうなれば私のケチ根性に火がついてしまい、ここ1ヶ月、没頭してしまいました。(その上ここ最近は仕事が忙しかった・・・爆笑

 

ネイティブキャンプには、学習してみたいコンテンツがいっぱいあり、しかも先生とオンラインで繋がらなくても自習できるコンテンツも山盛りです。

私は新しいおもちゃを手に入れた子供の様にハマってしまいましたむかつき

 

もちろんメリットデメリットはあります。

ハマるかハマらないかも人それぞれかと思います。

これから少しずつネイティブキャンプの「中身」の感想を述べていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。