サムネイル

​こんにちは晴れ
アラサー結婚6年目主婦の
あいこですうさぎのぬいぐるみハートのバルーン






4月に入りわたしの勤務地が息子の保育園の近くになり
通勤負担が減りました看板持ちラブラブ
すごく有難くて感謝赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

勤務地が変わったことで人間関係も変わり
バタバタと過ごしていたらもう4月が終わりそう煽りびっくりマーク
育休から復帰して2年目ですが
だいぶ仕事の勘?みたいなものを取戻した気がします真顔







4月から2歳児クラスに進級した息子は

新しい環境に慣れず少し不安定になっていました絶望

朝バイバイするときに泣いてしまうことも多く

幼いながら環境の変化に戸惑っている姿が

なんとも可哀想で切ないです。

GW過ぎたくらいには慣れてくれるかな?赤ちゃん泣き





写真は息子リクエストのオムライススプーンフォークラブラブ

4月から通常の子どもチャレンジを解約して

子どもチャレンジイングリッシュに切り替えましたピンクハート

ニコニコ顔のオムライスはしまじろうイングリッシュで

しまじろうが食べていたものと一緒で

とても喜んでくれましたニコニコ飛び出すハート




通常の子どもチャレンジの教材は

さすがベネッセと言った感じで

息子の知識や言葉の発達によかったです!

短い、長いや○△□などの形を遊びの中で学べました歩く

シール教材は本当に息子も大好きで

何回もやりたがっていて母も驚きました笑

なにかシール教材で2-3歳児に良いものがあれば

教えていただきたいですおねだりハート


そんな子どもチャレンジを辞めて

イングリッシュへ変更した理由は

4月から幼稚園受験のお教室へ

週1回通うことにしたからです拍手


通い初めて感じたのは子どもチャレンジで

ある程度知識をつけて参戦してよかったなと思いました!

お教室での活動は息子も楽しいらしく

女の子のお友達もできて手を繋いだりして

微笑ましく母は見学しています笑

お受験教室なので性別違う子はお互い気楽で良い笑


幼稚園受験と言っても都内とは違う

地方の田舎なのでみなさんが想像する感じより

のんびりした感じですニコニコニコニコ

ただ我が家は私立は受験するつもりがなく

国立一本勝負でいきます!

金銭的にも国立しか無理なのでアセアセ


お受験話しはリアルでは一切しないので

今後はブログでちょこちょこ書きたいなと思ってます。

今はまだのんびりしてるけど

冬頃になると吐きそうなくらい追い込まれそうですが笑

まだ3歳の息子には母のメンタルを悟られぬよう

毅然とした態度で挑みたいと思います看板持ち


その前に息子の課題として両足揃えてのジャンプ、

クレヨンの持ち方、はさみの使い方など

やらなければならないことがたくさんオエーオエー




ブログでは受験結果なども赤裸々に書いていくので

ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします目がハート飛び出すハート