こんにちは赤薔薇
アラサー新米主婦あいこですハートハート




ここ数日、ずっと秋晴れが続き
お洗濯が捗ります晴れ晴れ晴れ

明日は夏用の掛布団を
洗いたいな〜〜チョキ紅葉焼き芋栗









今日は無買dayと決めたので
お出かけはしませんニコニコイエローハーツ

昨日図書館で借りた
サンキュ!を読んで
主婦のお勉強をしています真顔真顔


独身時代は実家だったこともあり
しかも祖父母、両親共に
孫や子供には絶対お金を出させない
教育スタイルの恩恵を受け真顔真顔真顔
無理せず貯金できていましたが、、、
結婚してからぷーさんのお給料のみのため

全然貯金ができていません滝汗

まだ2人の生活スタイルが確立していないし
暮らしが安定していないので
急な出費が多いですゲッソリゲッソリゲッソリ


わたしも節約、節約、貯金、貯金と
思いながらもちょこッと買いの
クセが抜けていませんもやもやもやもやガーン



日曜日の単発バイトで稼いだお金は
貯金ではなく普通に生活費に
消えてしまいますアセアセ





早くサンキュ!の主婦みたいに
いっぱい貯金できるようになりたいハートブレイク

最近考え方を改めて
扶養内パートではなく
また派遣社員や契約社員として
フルで働こうかなと思案中ですキョロキョロラブラブ

やっぱりDNKSのときに
たくさん稼ぎたい!!!

家事と両立できるか不安ですが
やってみないとわからないかなとバイバイ

厚生年金もできるだけかけておきたいしグラサン

後、失業保険もニヒヒニヒヒ





話変わりますが
この間スーパーで買った
ラ王の柚子しおラーメン
意外と美味しかったです目ハート






トッピングはもやしとネギだけ滝汗
美味しすぎて2日連続お昼ごはんとして
食べちゃいましたピンクハートピンクハート