SWEET HOME家

 

 

今のマンションに住んで5年目です

特に大きな問題もなく過ごしていますよピンクハート

強いて言うなれば。。。

もやもや不満な点もやもや

そんなに高い(高さ)マンションではないからなのか

免震ではなく耐震構造なので地震の時揺れます

 

あと、駐車場車が機械式なので車を出すのに時間が掛かるのと

うちの区画が高さ制限があるので背の高い車はNG

(私の問題ではあるのですが、私の運転技術が低レベルなので駐車できません。バックがね、ほんと苦手、ドヘタ滝汗

 

入居した年と今年、

寝室側のベランダ(エアコンを置くだけぐらいのスペースしかない)に鳩ヒヨコが巣を作ろうとしました

なんとか阻止できましたけど。。。

 

 

 

 

ぐらいかなぁ~無気力

 

そうねぇ。上階からの音はたまに気になるかな~

窓を開けると赤ちゃんの泣き声は聞こえるかな~

けど、他は何の問題もないですし
住み心地はグッとてもよいですうさぎのぬいぐるみ

 

自分たちが入居するとき

あいさつしたのは右隣と上の階の人

(角部屋なので左隣はおらず、下はまだ入居してなかった)

 

ご挨拶として茅乃舎の出汁パックを持っていきましたよ

 

 

 

隣の人は

ご夫婦とお子さん1人とワンコでした

気さくな良いご家族という印象

 

去年ぐらいに2人目が産まれたようなのですが

妊娠中に鍵を持たずに外出してしまい

締め出しを食らったときにウチにピンポンしてきて

主玄関を空けてあげたこともありましたよ

(お部屋の鍵は掛けていなかったそうです)

 

特に仲良くもないけど

会ったら挨拶をする

程度でした

 

先週の火曜日、私在宅勤務でございました

「ガ、ガ、ガ、ガ」という工事音が

隣から聞こえてきたのです

「なんだろう」と思いつつ

ちょっと出かける用事があったのでお隣さんの前を通ると

エアコンの室外機が2台とも外されて置かれていました

どうやらその音だったようです

 

買い替えじゃないわね

引っ越しかしら?キョロキョロ

けれども、特に養生されている様子もなく、

引っ越しの様子もなく、

廊下側の部屋のカーテンは残っている状態のままだし

窓際に小物も置かれたまま

 

たまに中古マンションの情報をSUUMOとかで見ていたりするんですけど

そこにも載っておらず

 

なんだろね、と夫さんとも話していました

 

 

そして本日お隣さんの部屋の前を通ると

昨日まであった

カーテンの影もすっかりなく

小物も無くなっていました

 

とうとう退居されたようでございます

 

引っ越しのあいさつはないんだ。。。。

悲しいな、、、泣くうさぎ

とは思いましたが

 

引っ越しの挨拶は特にしないというご家族だったのか

(入居の時、お返し無かったですしぶー。上の階の方からはいただきました)

もしかしたら引っ越す理由が

もしかしたら滝汗なんですけどね滝汗

支払いが滞ってしまったとか。。。

離婚することになってしまったとか。。。

明るいものではなかったのかもしれません

 

なんだか滝汗色々いらん想像をしてしまいました滝汗

 

夫さん、

「お隣さんって結局何人で住んでいたんだろう

たまにおじいさんみたいな人見かけたけど」と新たな情報をぶっこんできましたよ

 

え?ってことは

ご夫婦、子供2人、ワンコそしておじいさんの5人家族+犬??

結構ギチギチで住んでいたって事かしら

 

広いお家に引っ越したのかもしれませんね

今はマンション高く売れるって言いますしおいで

 

次に入る人

良い人だといいなぁ。。。。

 

自分の家はお気に入りたちを集めた

お気に入りの空間にしたいと思ってちょこちょこ買い足ししてます

 

このダーリン クレメンタイン、洋ナシのポスターは入居時からずっと飾っています

 

 

THE 北欧 インテリアの王道ですよね

王道なら取り入れないと!!ってことで採用しました(笑)



そして最近この子が仲間入りしましたよウインク

 


 

リビングスペースに飾っています

 

ほんわか 暖かくなる絵だなーと思って

ポチリました

 

BIRDS’ WORDSのポスターもお気に入り

 

 

 

 

イベントバナー