スライディングドア、、、、

この部屋 引き戸にすればよかったなーぶー

という話ではなく

 

皆さん見たことあるかな

ちょっと前のものだけど

この映画ウインク「スライディング ドア」映画

 

 

 

 

乗ろうとしていた電車のドアが閉まって乗れなかった場合と閉まる前に無事に乗れた場合、

それぞれケースでの恋の行方を並行して綴るラブストーリーなんです。。。。

 

もしその時違う選択をしていたら

あたしの人生はどうなったんだろうなーうーん

って思う時

この映画の事を思い出してしまいます

 

前置きが長かったですね

 

先日夢を見ましてね大あくび

すっごい昔、20歳位の頃にちょっといい感じになった人が

夢に出てきたんです

夢の内容は忘れましたが

その人が出てきたことだけは覚えていて

 

「懐かしいな。今、どこで何してるのかな~真顔

と思ってしまってですね

名前でサーチしてみたんです

(やばい人かしら、私)

FBとかで出てきたらいいかもぐらいな

軽い気持ちでした

 

そしたら。。。。。

ポーン某大学の教授になってました!!!!ポーン

 

確か4.5歳年上の方だったかと。。。

英会話のクラスが一緒で

そのクラスはみんな仲良くて

先生も交えてレッスン終わりに結構頻繁にみんなでご飯に行ったりしてました

 

その人とちょっといい感じになって

クラスの人達からも

「2人、なに見つめあっちゃってるの?お似合いだから付き合っちゃえばいいのに」と

からかわれたりデレデレ

レッスンがない日も2人で会ってご飯に行ったりしてました

学会で海外に行ったときには

私だけにお土産買ってきてくれてたり

頭もいいメガネのにカッコいいしキラキラ優しいしハート

私はラブ好きになってました

が、ある時 その彼が言ったんです

「彼女いるんだ、実は。でも、別れようかと思ってる」

って

彼女がいたことがショックで

それ以上の事聞けませんでした

 

「彼女がいることを黙って

女性と2人きりで食事に行くってどうなの??

こないだなんて手繋いだよね

信用できない人!物申す!」

と思ってしまい(↑本人には言ってません)

シャットアウトしてしまいました

 

その後何度か

ご飯に誘われたりしましたが

2人ではNGと断り、

もう、めんどくさいおーっ!びっくりマーク

って思って英会話も辞め、

携帯キャリアを変え、電話番号も変え、アドレスも変え

一切合切 連絡が取れないようにしました

 

けどね。。。

ハイスペックな方だったのは確かよ

もったいない事しちゃったかしら

(別に告られた訳じゃないんですけどね笑い泣き

 

 

今思えば

あの時「なんで別れようと思ってるの?」とか聞いてたら

「〇ちゃん(=私)を好きになってしまったから」

とかさーおいで言われてたかもよーおいでニヒヒ

そのまま付き合って、結婚して、海外の大学へ行くときも帯同してもらって

大学教授の妻だったかもよーーーー笑い泣き

人生良い意味で変わってたかもよーーーーーえーん

(はい真顔妄想が止まらない病十字架ドクロです)

 

あの時の私、潔癖過ぎたというか、

ウブすぎたわーーーー魂

写真で見ただけだけど、

今でもその人素敵だったーーーーっ笑い泣きハートブレイク

 

人生の内に

ああ、あの時こうしていればという事が

沢山ありますが

 

今回のこの人のことも

その一つに含まれるかな

 

例え、パラレルワールドがあったとしても

私が今生きているのは

夫さんのいるこの世界

この世界しかないので

こちらでできるだけ楽しみたいと思います

 

明日からはスーパーセールも始まる事だしニヤニヤ

イベントバナー

 

この辺を購入予定です