気が利く人と気が利かない人との差

 

天性のものなのでしょうか?

それとも学んで身に着けた?

 

皆さんの周りにもいませんか?

すごい!この人よく気が利く人だよなぁと

感心してしまうほどの人

 

ちなみに私、全く反対真顔の人間です

 

先日取引先の人達と食事会ナイフとフォークがあったんです

 

一人の人を除いて

「はじめましてにっこり

の方々だったのですが

 

その中のおひとり(女性・30代前半)

がすごかった!!!!

 

あちらは4人、

こちらは3人だったのですが

それぞれにギフトプレゼントを用意してくれていて

てか、むしろあちらがお客様なので

こちらが用意しなさい!

てな感じだったのですが。。。

 

恥ずかしい滝汗

 

何も用意しておりませんでした絶望

 

けど、まぁ、こちら側がご馳走するんだし

(経費でね)

いっか。とすぐに開き直る

 

その気が利く女性は

終始「気が利く」人でした

 

飲み物赤ワインが無くなった人を見ると

「次、どうされます?」

みたいな

 

すげーーーーっびっくり

 

接客業向いていると思いますニコ

 

てか、わたしのアンテナが全く

機能していないというか

アンテナが無なんだと思います

 

 

そんな私ですが

恩に報いる事は忘れません真顔

(何故かえらそう)

 

結婚式にも来てくれた友人が

独立し美容院お店をお祝い開業しました

 

個人でこういうの

 

とか

こういうのは

 

大袈裟だと思ったので

 

こういうの↓を送りましたウインク

 

可愛いし我ながら良い選択グッ

 

と思ったら、、、、

 

注文のタイミングが悪く

開店日の翌日が最短のお届け日に

 

やっぱり、こういう所だよな、、、

もうちょっとなんだよな。。。。笑い泣き

 

と反省しつつも

 

まぁ、開店当日は何かとバタバタだろうから

翌日ぐらいがちょうどいいかも滝汗

と開き直る

 

もちろん、友人にもお届け日時は伝えておきましたよ

 

そして

「ありがとう」のLINEが写真と共に送られてきました

 

お花とか植物も多いけど。。。。

 

ふんわり風船星バルーンふんわり風船ハートフラワーも多いガーンびっくりマークびっくりマーク

 

選ぼうと思っていたタイプのバルーンフラワーも

どなた様からか送られてて

 

危なかった滝汗滝汗

丸かぶりになるところだったわ

 

普段気が利かない人間が

気を利かせようとすると

 

何かしらあるみたいです。。。

 

ま、しょうがないよね

気持ちがこもってることが大事!!

イヒ

とまた開き直る 私

 

こう言う所が結局

気の利く人へ成長できない

原因なんだと思います

イヒ

 

 

 

開店祝いだけじゃなくて

結婚式、誕生日、母の日とかにもいいかも照れ