なかなか定まらないもの

 

昔行った占いで

あなたは一つの所に留まれない

一つの事をずっとできない

同じ人とずっと一緒に入れない

 

と言われたことがあります

 

引っ越しが多く

転職を度々し

結婚&離婚を繰り返す

 

ってことらしいんですけど

 

 

確かに熱しやすく冷めやすい所がありますよぶー

 

 

けどね。。。

引っ越しはそんなに多くなかったし

(引っ越しするときはなぜかテンション高めになるけど)

終の棲家にするつもりでマンション買ったし

 

いまの職は15年ぐらい続いてますし

転職は「これは続けられないムキー」という職場にいた時以外は

円満に退社というか、、、今のところで3社目だす

 

結婚はおかげさまで(!?)7年目ですハート

 

 

そんな私ですが

 

なかなか定まらず

転々としてしまうのが

 

歯医者歯

美容院美容院

美容院も珍しくここ1年間は

同じところに通いました

けどね、家から歩いて20分ぐらいなんですよ

天気が良く穏やかな日なら

ウオーキング走る人がてら

行ってました

 

しかし、夏のヒマワリ暑い日、台風台風の日

大雨雨の日、雪雪の日は

はっきり言って、、、しんどい悲しい

 

お店自体の雰囲気は穏やかで良いし

スタイリストさんも上手なんですけど・・・

値段はお高めだしなぁ。。。

 

もやもやもやもやもやもや

 

むくむくと湧き上がってきましたよ

浮気心が魂

 

うちの隣のビルに美容室が1件入っているんです

そこがずーっと気になっていて

でもお店の雰囲気が若そうだなと思って躊躇したんです

 

そんな時

エステのお姉さんと

美容室の話題になりました

どうやらお姉さんは私が気になっていた美容室へ

行ってみたらしいのです

 

「どうでした?」と聞いたら

 

口コミも高いし

年代もアラフォー、アラフィフがメインだったのよ

期待して行ったら、、、、真顔

 

カラーはイメージした色に染めてもらえなかったしもやもや

切り方が左右で長さが違うの!!ムカムカ

こんなの初めてである意味ショックなのよハッ

ムキーもう、二度と行かないわ!ピリピリピリピリ

しかも

私を担当したのがほんとに若い子で

22・3歳で一人で任せられるようになったばかりの1年目らしい

話は自分の事ずーーーっとしゃべってるし

疲れたわチーン

他の人が担当なら評価は変わるのかもしれないけど

私はもう二度と行かないと思う

 

って

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

マジか。。。

 

 

一番近いしちょっと行ってみようかな

って思ってたところでしたが

担当が違えばよいのかもだけど

そういう子に担当を持たせてしまうお店自体が

どうなんだろう。。。と汗うさぎ

ここは見送ろうと思います

 

今の家に引っ越しして初めて行った

美容院に再び行ってみようと

先ほど予約してみました

 

この美容院は昔

現金オンリーだったので

1回限りでしたが

HPを見てみると

キャッシュレス支払いができるようになったようです

ならば、行ってみようにやり

悪くはなかったはず!

 

今週は忙しいので

来週行ってきます

 

さて、この美容室に定まるでしょうかキョロキョロ

 

毎日使う

シャンプーも

定まらないのよねーーー

ジプシー中です

 

Pick Item