サザエさん症候群

 

昔 取り上げられてましたよね ↑これに注意!みたいな

 

 

日曜の夕方、サザエさんが始まる時間帯ぐらいに

 

(本物のサザエの画像になっちゃいました)

 

明日から始まる仕事や学校の事を思って

憂鬱になる現象だそうです

 

ほんと、最近、自分はこれ上差しかもなーって思うんです

 

仕事休めるなら休みたい

仕事行きたくない

仕事したくない

 

仕事で大失敗したとか

仕事関係の悩みがある

とか

大それた悩みがあるわけじゃないんです

(強いて言うなら給料上がらないもやもや

 

けど、ね。。。。真顔

 

先月受けた資格の試験も合格したし

普通ならモチベーションも上がるところ

 

なのに、、、、ね。。。真顔真顔

 

本当に憂鬱になるんです

 

 

夢物語おすましペガサスの妄想の世界ふんわりウイングになりますが

 

年末ジャンボで億単位札束当たったら

速攻で仕事辞めるーよだれ

 

何もしないのは

人として駄目になっていくと思うので

ブログを書いたり

料理パスタ習ったり

資格試験受けたり

趣味の世界を楽しみ

ワンコ犬飼ってみたり

 

って妄想してましたびっくりマーク

 

で、結果はというと

 

 

はい真顔

現実はやはりそんなに甘くない物申す

 

 

300円 当たり

コインたち

チーンお願い

 

10枚買えば必ず当たる

最低金額よ

 

やっぱ、モッテナイ 人間なんですね、、

あたし泣き笑い

 

働き続けろって事なんですねチーン

ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー

と気づかされました

 

 

けどけど、

 

宝くじ 近いうちに当たらないかなーー

 

 

宝くじで夢を買うと言いますが

 

私の場合

仕事という縛りから

早く解放されることが「夢」

なのかもしれません

 

 

 

 

 

若干、愚痴みたいな内容になりすみませんイヒ

 

 

 

自分のアルファベットのマグが出たら買おうかな