次から次へと

 

スマホの機種変をしたことで

新たに必要になってくるものが

ありますよね

 

スマホケース

スマホの保護フィルム



 

 

これはいつものことなんだけど。。。。

 

 

今回はiPhone15にしたので

ケーブルがライトニングから

USBーCのタイプになりました

 

おーん。泣くうさぎ

車の中に置いているケーブル

会社においてるケーブル

非常用バッグに入れている充電用ケーブル

ライトニングタイプだから

変えなければいけません滝汗

 

けどね、会社用のスマホは

iPhone SE(第二世代)なので

まだライトニングで充電します

両方に使えるものにしておかなければならないので

ライトニングにつけるUSB-Cのアダプターを

こちらを購入しました

 




 

 

会社のスマホもUSB-Cタイプに

なったら購入しなくてすんだんだけど。。。

 

ま、今 必要だからしょうがない泣き笑い

 

 

 

そして、我が夫さん

いまだに機種を決めきれないでいるみたいです

気が付くとバッテリー3%注意とかになってるらしいっす

 

そこまでなっているのに

なんですぐに変えないかなーうーん

そんなスマホ状態だと不安だよねーねー

 

思いついたらすぐ行動&不安症の私には

ちょっと理解できない

のんびり気質の夫さんです

 

今週中には決めるらしいです

これは必要な出費だね

 

そしてね

 

ほんとに

なんでなの真顔

 

っていうぐらいに

 

またもや

新たに買わなきゃいけないものが。。。。

 

軽めのところから言いますと

 

フライパン テフロン加工が剝がれたのか

張りついて大変

パンケーキホットケーキうまく焼けません

なので

この辺がよいかと

 

 

 

あとですね。。。

 

問題なのが

 

電子レンジ!!!

 

解凍機能がおかしい赤ちゃん泣き

 

普通の温めはできるんですけど

冷凍していたものを解凍しようと

いつものようにピッとスイッチ押したのに

 

カッチカチ雪の結晶

ガーンガーンガーン

 

しょうがないので温め機能を使い

過加熱の状態になりましたが

それで料理しましたよ

 

使う前日とかに冷蔵庫へ

移動したりすればいいのかな

 

毎回解凍機能を使うわけではないので

すぐすぐ購入しよう!

とはならないかと。。。

 

何せ お高いでしょおいで

 

 

 

 

メロンパンパン食パンコッペパンを家で焼いたりするので

オーブンタイプにしないとな

 

 

 

 

どうしたもんかなー。。。絶望

 

もうちょっと様子見です

 

 

これ以上

故障したり

必要になったりするものが

出てこないことを

祈りますお願い

 

2024年は

車検もあるし

出費の年になってしまうかも驚き

 

厳しいのぅー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き