寝違えたのか知りませんが

首と肩

レントゲンも異常なし

痛み止めと湿布をもらって

お陰様で段々良くなってますウインク


今年に入ってからね

パソコンの調子が悪くもやもや

てか、いつ買ったっけ??

ってぐらい昔かもイヒ

win versionも

サポート終わってるっぽい笑

それを見た夫さん


これはひどいね

新しいPCを家計からでいいから買おうか


って

天の声お願いキラキラ十字架

のような提案をしてくれました


容量、スペック特に気にしない

安いものでOK

けどExcelは家計簿として使っているので

Officeは欲しい

と話したら

夫さん、

CPUはCoreかRyzenにした方が良いよ!

サクサク動く事を求めるなら

容量も多い方が良いし!


、、、、

作業デスクの例えで

説明してくれましたもぐもぐ


お小遣いから出費じゃないなら

少しスペック高いのでもいいよねニヤ

と思いまして

これはどうかなと提案したら


うんにやりグッスペック的に良いと思う。

良いんじゃない?

値段も思ったより高くないし


って事でこちらを購入しました!!

まだ届きませんが


楽しみラブ


と、思っていたらですね、、、

なんとびっくり

プライベート用のスマホスマホ

(会社からもスマホは支給されてます)

調子悪くなりました

急に電源落ちたりガーン

泣きたくなる状態えーんになってしまいました


もう5年近く使っているみたいです


夫さんに相談したら

新しいの買ったら?


新しいiPhone

高いよなーぼけー


パソコンよりこっちを

家計から買って欲しかった、、、

と正直思ったり笑い泣き


実は

夫さんは私よりも今のスマホ

長く使っています

6年近くなるかも


で、提案しました

スマホもさー、

生活に必要じゃない?

分割払いにして携帯と一緒の支払い、

つまり家計から買わない?

とな


夫さん、、、

うーん。えー?

自分で買おうと思ってたんだよな、俺は


って変なこだわりがある模様えーん


今までの携帯代、これからの携帯代

比較して、、、

もちろんスマホ本体代が毎月掛かるので今よりは高くなるけど

私の場合ですが

今の夫さんの携帯代と

あまり変わらない金額

なんて言ってみました


うーん。えー?えー?


しかも今月末までならクーポンが使える!!

と話したら


ま、しょうがないかぼけー

必要経費と考えよう


俺も家計から

買っていいのね、と夫さん


はい、もちろんでございますウシシ

と私


晴れて

新しいiPhoneを購入できました

iPhone15にしましたよ

白がなかったのでピンクピンクハートにしました


そしてすぐに届きましたラブ

サクサク使えて

電源も落ちないし

ストレスフリーだわ





ありがとう、夫さん


夫さんは

どのスマホにするか

いまいち決めきれないらしいっすイヒ


色々と買い換えの時期のようです