仕事が休みだと

こんなにも

気分が楽なのねー爆笑ピンク音符


今日から休みでーす


昨日28日

末広がりの8が付く縁起の良い日

お正月門松絵馬飾りを飾るなら

28日にしましょうと

聞いていたので

家に帰ってから

飾りました


今年は無印のこちらにしました


ちょっと曲がってるね笑い泣き


しかも紐が長くて

ぐるぐる巻きプラステープで留めてます

写真ブレブレだし泣き笑い



これと迷いました

来年はこんな感じのにしようかな

無印のお正月飾りはシンプルだけど

おしゃれなところが好き


今日は29日

二重苦


お正月飾りを飾ってはNGいけない日


掃除、洗濯もしてはいけない日らしいです!!!

知ってました??


私は知らずに

洗濯機3回回したし

キッチンの掃除もしてしましたよーーネガティブびっくりマーク

だって

昨日まで仕事だったしさーぶー


12/13日が大掃除には良い日と言われているらしいです


けどさー、

そんなに早く掃除したら

お正月迎える前にまた汚れそうじゃない?


ギリギリな日で掃除して、

綺麗な状態でお正月迎えたい

って思うんですけどイヒ


縁起を担いでいるようで

そうでもなかった

という

何とも中途半端な私ですウシシ


台所のIHマットと調理台シートを新しく交換しました






明日は洗面所とお風呂、トイレを掃除

夫さんは窓とベランダの掃除

終わったら買い出しです


両親、兄弟へのお年始ギフトプレゼントを買って

お節の準備


お休みなのに

何かと忙しい日々になりそうです